衣浦臨海鉄道でDD51祭り☆ | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

衣浦臨海鉄道でDD51祭り☆

こんばんは。


今日は久々に、地元で大ネタ


衣浦臨海鉄道にDD51原色の代走に加え、


同社40th記念とフライアッシュ・炭酸カルシウム輸送25th記念


それぞれのHMを掲出されました。


早速、お仲間さんと撮影に出かけました。


では、撮影報告です。




5570レ DD51-852 KE65-1 ホキ1000 @碧インター


いきなりメインディッシュ


フライアッシュ・炭酸カルシウム25th記念HM付


朝来たときはまだ少し曇っていたものの、本番に近づくにつれ、


天気は晴天で、ちょうどいい光線に恵まれよかったです。


DDかっこいいです。





同列車、碧南市駅撮影会にて


撮影会も行われ、比較的、フリーに撮影できました。


寛大な衣浦臨海鉄道に感謝です。





ハンドル訓練 DD51-852 @明石公園


ハンドル訓練も 碧南市~東浦を3往復したそうです。


運よく、1本、明石公園にて捕獲できました。





5571レ DD51-852 ホキ1100 @武豊線(貨物ルート) 尾張森岡~大府


つづいて、お手軽撮影地でと思ったのですが、


この場所がまさかあんなに盛り上がるとは思いませんでしたね~。


逆光となってしまいましたが、とりあえず記念撮影


ここで、HMを前後入れ替えてくれたことに気づきます。


いや~衣浦臨海鉄道やってくれますね~。


これでコンテナ列車は別のHMで狙えます。





550レ DD51-852 コンテナ @武豊線(貨物ルート) 大府~尾張森岡


衣浦臨海鉄道40th記念HM


いや~これまた理想的な順光でよかったです。


非電化区間での撮影ができてよかったです。




おまけ

名古屋臨海鉄道 ND55210


1ツ目のヤツがきてくれてよかったです。


しっかし、と~っても時間にルーズが臨海線ですね(笑)


30分近くの遅れを持って、通過してきました。


では


ではでは・・・