{50867108-FF8A-4244-BFF9-0E472014515B}

Hi

さっきTwitterで痩せたってゆうのをツイートしたんやけど… 想像以上にありがたいことにみんなからリプとかをもらって!
痩せた方法教えてって声がたくさんあったので、急遽今日のBLOGはダイエットのことについて書くことにしました😂✌🏻️💕

って言ってもほんまにみんながやったこと聞いたことあるであろうことだけやで!?笑

でも、ほんっまに食べることがだいだいだいすきで(しかもお肉とかお菓子とか)、逆に何よりも大嫌いって言っても過言じゃないくらいダイエットがきらいなわたしでも全然続けられてるから、すこしでも何か役に立てればばうれしいです😇





{07631733-B350-42D8-91A2-91C8D94FBBEE}

早速ですが上の3枚が1~2ヶ月前の、下の3枚が最近の📸



{0ABC77C9-27AA-4814-9BD1-6ED31CD95888}

そして顔はこんなかんじで、左が3月終わり頃に収録した番組の、右が4月終わり頃に収録した番組の📸

どうかなわかるかな?笑
具体的な体重はひみつやけど…笑
3月の終わりから今日までで、約8kg痩せました✌🏻️

わたし、ダイエットするといつも熱出して結局1週間くらいでダイエット終わっちゃってて。笑
今回もじつは3日目くらいで微熱出たけどなんとか乗り切れてここまでこれた~!笑
だから8kgも痩せたの人生ではじめて😂✌🏻️笑


何をしたか簡単にまとめると…

遅くても19:00以降は何も食べない
炭水化物は食べない
毎日体重をはかって記録する
毎日食べたものをメモする
無理せずできる範囲で運動
毎晩必ず足マッサージ

こんなかんじです♫
順番にちょっぴり細かく書いていくね😃




{86505827-1565-4C94-A6B1-9444105F5F99}

まず、遅くても19:00以降は何も食べない!
でも 遅くても やから、わたしはできるだけ18:00までにごはんは終わらしてます🍴

最初はけっこうつらかったけど、お茶とか水たくさん飲んで空腹まぎらわしたり、明日の朝ごはんのこと考えてはやく寝たりしてたよ😪笑



それから食べものについて…
炭水化物、つまり第一にお米を食べないようにしました!
もちろんスナック菓子もね :-0

あとはパンと麺類もなんやけど、とにかくお米はダイエットはじめてからプライベートではひとくちも食べてないかな😃

わたし白ご飯だいっすきで、白ご飯だけで食べろって言われても食べれるくらいやし、だいすきなお肉と食べる白ご飯なんてもう最高やし、絶対むりって思ってたんやけど!
人間ってまぁ不思議なもんで、1~2週間がんばって我慢すれば 食べたい欲 がなくなってきたんよね✌🏻️💕笑

てなかんじで炭水化物食べへんの平気になるし、お肉は炭水化物じゃないから全然食べてOKやからハッピー😜



{85F444C1-A858-439D-B6BC-843F28CC6623}

でもお肉でもできるだけカロリー低いもの…と思って、ダイエットはじめた最初の2週間くらいはこればっかり食べてたよ!笑
セブンイレブンのサラダチキンまじおすすめ💜

わたし的に、朝とか昼にお肉を食べておけばその日乗り切れた✌🏻️笑

だから朝からハンバーグ食べたりしてたし、てゆうか今もそう!笑
ほんで夕方はお豆腐にキムチ乗せて食べたり野菜食べたりしたよ♫

とにかく何も食べないのはほんまにあかん!
体にとくにかく悪いし、ストレスたまるしいいことない :(
だいすきなお肉は毎日食べて、お米は我慢して、それから時間とか考えるだけでほんまにだいぶとちがうかったからね😭✌🏻️





{035AF80E-3F9F-4D02-89E0-9FDEAD5E0DDF}

{1AC0E499-DAA8-47AA-8D05-5498C0E4B1ED}

それから体重を毎日はかってアプリ ''Simple Diet'' に記録してます✌🏻️✨

こんなふうにグラフになるから体重減るのが目に見えてうれしいし、目標体重も決められるし、上にいるクマなんて毎日記録するだけでほめてくれるし毎日体重はかるのがたのしい😍笑

それから体重と同時にその日に食べたものも細かくメモ。
レコーディングダイエットってゆうやつかな?笑


そしてわたしはマネージャーさんに毎晩体重と食べたもの送らせてもらってたよ!
これはけっこういいと思うから、だれかに毎日知らせるのはわたし的におすすめします📝ふふ





{D66FBB6B-AC91-46A8-A129-293D8E68EBAC}

そして無理のない範囲で運動✌🏻️💜💦

↑この写メ、人生ではじめてジム行ってランニングマシーン乗ったときテンション上がって撮った動画をスクショしたやつ📸笑

わたしはお仕事終わりとか行けるときにジム行ってランニングマシーンで1時間ウォーキングしてます♫
道をふつうにウォーキングするよりわたし的には絶対ランニングマシーンで歩くほうがいいと思った…!

すきな音楽とかすきなPVとかをiPhoneで流しながら歩いてたら1時間あっとゆうま😘

それから寝る前に気が向いたら腹筋したり。笑
気が向いたら← 重要!笑
運動ほんまにきらいやから、自分を縛らないように 毎日やる とかは決めずに気が向いたらやってるよ😂✌🏻️💕


そして寝る前にもうひとつ、これは絶対に絶対に必ずなんやけど… 足のマッサージ!

とにかくもみもみしたり、手をグーにして下から上に流したり、雑巾絞りするみたいにしたり(また別で書くね)、マッサージは絶対にやってから寝るようにしてるよ✌🏻️





…こんなかんじかなぁ!笑

ダイエットのこと詳しくなんてBLOG書いたことなかったからなれてなくてめちゃめちゃ長いしわかりにくいかもやけど😂笑

でもわたしは激太りしてからのダイエット約8kg痩せたので、痩せやすかったのもあると思うし、あくまでもわたしのやり方なので無理してやったりは絶対しないでね😂✌🏻️

でも今回のダイエットで身にしみてかんじたことは、あせらずにゆっくりと、一瞬で痩せようと思わないで時間をかけてダイエットするべきってこと!
それに、足だけとか部分痩せなんてきっと簡単にできるもんじゃないし、痩せたら自然と気になるところも痩せてくるってこと!
だから無理しない、あせらない、ゆっくりとつづける👏🏻💕

わたしも約8kg痩せて今ちょっと体重落ちにくくなってるけど、あせらずに地道にって思ってるよ😘



とゆうわけで、できることからコツコツと、無理しないで、ゲーム感覚で、たのしく!ダイエットしてる人はいっしょにがんばろうね~♫
わたしもがんばります✌🏻️💕










Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
FOLLOW ME! 0:-)


コメントお返事させてもらえなくてごめんなさい😨💦
全部読ませてもらいます!
いつもありがとう😭💜