{0757087D-CDF3-4F9A-92BA-F9391EDEEBF6}

Hi :)

前にダイエットの記事を書いてからたくさんたくさんリクエストをもらってた、足のマッサージ方法を書きます✌🏻️💕

あくまでわたしのやり方やし、合ってるかどうかとか詳しいことはわからんけど、わたしは毎晩寝る前にこのマッサージをしてから眠ると、めっちゃむくみやすいわたしは全然ちがいます♫

わかりにくいかもしらんけどよかったらやってみてね!





MASSAGE START! 💜🌈💜

{B228955A-6DA1-4093-BFE7-A2E413A2C972}

まずなにかクリームを用意♫
ボディクリームでも、マッサージクリームでもなんでもいいんやけど、わたしは今はこれを使ってます😃

''Adolle レッグコンディショナー''
塗るとじわじわあったかくなるやつ!

正直そんなにクリームにはこだわってはなくて、あったかくなるほうが効いてる気がするってゆう気持ちの問題!笑


…とゆうことでさっそく、手に適量とって足に軽く伸ばしてからはじめます✌🏻️✨




{29C358C4-17CB-4CD1-962F-EBB633AA64EE}

まず手をグーにして、足の甲を強めに10往復くらいします。
ちょっと赤くなる!





{5F7520FA-6213-48CC-AF00-8DC2214E5CCC}

つぎは親指を使って、足首からひざまで、矢印の線のところを押しながら上げていきます。
これも10回くらいかな?

ちょっと気持ち悪い言い方するけど、筋肉と骨をはがすかんじで。





{DABD9290-4DE6-4F4D-9BE8-970FB4BAA1AE}

そしてまた手をグーにして、ひざまで強く押しながら上げていきます。
これはもうできるときはやれるだけたくさん!
最低15~20回はやるかな?

このとき、さっき親指で押し上げたあたりだけじゃなくて、ふくらはぎ裏とかもやるよ :)





{C002D00F-78FB-45D3-A988-45440134F072}

そしたらつぎは、お肉をとにかくつまんでつまんでってゆうのを下からやっていきます。
つまんでもみもみひねったり… とにかく「醜いお肉よ消えろ~!」ってかんじで。笑





{0846CB23-3F7C-4628-874F-6051BFA46103}

そして雑巾絞りするみたいに、これまた下のほうからふくらはぎをねじってしぼっていきます。
2周くらいしてるかないつも!

↑ここまでを、ふくらはぎの外側もおなじことをやります♫





{EC790D85-0093-48CF-B346-EF3AA09D706C}

ふくらはぎの内側も外側もやったら、足をななめ上にあげて、足首からひざ裏のくぼみみたいなところめがけて強く押しながら流していくかんじでおろしていきます。
これを5回くらいやります。

これでふくらはぎは終わり✌🏻️





{C604F919-EB61-4CCA-9286-E89677EE0208}

つぎは太もも!

太もももふくらはぎとやることはほとんどいっしょなんやけど、一応書いておくと、まずまた手をグーにしてひざのところからできるだけ足の付け根あたりまで強く押しながら上げていきます。

けっこう痛い… ってくらいに強くやってるよわたしは!笑
だいたい10回くらいかな?





{EF7B4426-7252-4173-A4CD-3FD54CFB5019}

そしてこれもひざのところから付け根あたりまで、お肉をつまんでもみもみひねりってかんじで脂肪をつぶす気持ちで!





{194993FE-46A8-40AE-A0F0-B646E96630F7}

そしたら雑巾絞り。
けっこうちからいれてやります。
ひざのところから付け根あたりまで、少なくとも3周はするかな!

手首の付け根でパンをこねるかんじでお肉を押したりもするよ!

↑ここまでを太ももの外側もおなじことをやります♫





{C5E1DCC2-BE9D-4385-B58D-8357633D7D31}

そして最後はひざ上のお肉をつまんでもみもみひねり、そして雑巾絞り!
3~5回くらいかな?

手のマッサージはこれで終わりです😘





{E453579B-CDFB-4F61-99A1-E5542203C6E0}

最後の最後はコロコロでしっかりふくらはぎ全体を、足首からひざまで痛いの我慢してコロコロ!





{15BEF3DD-1597-46A5-8FA5-0F080F16CC8E}

太もももおなじで、内側も外側もひざ上から足の付け根までしっかりコロコロ!






{BAA81F32-0D50-4714-B9EB-A8CAE62EA283}

そしてメディキュットを必ずはいてから寝ます😴


以上がわたしが寝る前にしてることです♫
だいたい両足ではやくて10分、長くて20分くらいかな?

まっじで眠くてもうはやく寝たいやばいってときは両足で5分ちょいで終わっちゃう日もある…!笑
でもやっぱりたくさん動いたり歩いたりした日は、しっかりとやるべきやね😂✌🏻️💕

あとちなみにお風呂でお湯につかってるときも、このマッサージの超絶ざっくり版をやってるよ♫












Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
FOLLOW ME! 0:-)


 COMMENT THANK YOU 


あじさいオクヒラユナ さん
かみのけふわふわ~
今度会った時ぺこちゃんのふわふわブロンドヘアーさわいたい!!!笑

いいよさわって😜笑


あじさいあいな さん
ぺこちゃん こんばんは♪(´ε` )
やばっっ♡♡♡
一瞬ほんまにプリンセスかと思った‼︎♡
その可愛さわけてよ~~(╥﹏╥)♡

こんばんは :)
なんとまぁやさしいお言葉を🙏🏻💜💦


あじさいひとぱんまん さん
Popteen6月号買ったよ!♡♡めっちゃパスケースお気に入り~♡♡めっちゃかわいい♡Popteenにのってるぺこちゃんとりゅうちぇるめっちゃかわいすぎ!!♡ぺこちゃんがのってる雑誌ちゃんとぜんぶ買ってますよ!!♡
めっちゃファッションの参考になる!♡

うわぁうれしいなぁ~😭💕
ありがとう!


あじさいみおり さん
ぺこちゃん忙しそう(;_;)
体調には気をつけてね!

全然そんなことないよ!
のんびり生きてるよありがとう💜✨


あじさいゆづき さん
可愛いぺこ様大好きですこの愛伝わってますかうふ♡
伝わってますうふ💕


あじさいかなてぃん さん
やっぱりそのランジェリーワンピ
可愛いなあ欲しいなあと今更(笑)
ぺこちゃんが着てるの見ると
いつも欲しくなります(♡_♡)!!!
わぁあのランジェリーワンピのMINTかなてぃんちゃん似合いそう😭🙏🏻💕


あじさいなほ さん
最近センター分けおおい!
かわいけど♡♡
なほもしよかなあ~むりだ。(笑)
伸びてきた前髪切らずにいってみよう計画中!笑


あじさいもっち さん
ほんまにかわいい♡憧れてます☺︎
大好きです…♡"

ありがとう😭🌈💕


あじさいYui さん
ぺこちゃん♡♡
ポップティーン買ったよ!  
この雑誌とPECO CLUBのパスケースは
ゆいの一生の宝物だよ♡ 
PECO CLUBまた開催しないかなー!
常設店とかできたらうれしいな(*pωq*) 

わぁうれしいなぁありがとう~😭🙏🏻💜
PECO CLUBがんばるね!


あじさい隼翔mama さん
ぺこちゃんのファッションからポージングまで好きすぎる❤️
えええうれしいですありがとうございます😭💕






コメントお返事、目をつむってランダムにさせてもらいました!
お返事できなかった方ごめんなさい :'(
いつもほんとうにたくさんコメントありがとう💜