私の勤務先は皇居や国会議事堂が徒歩圏にあるような土地柄のため、黒塗りの高級車が普通車並みに走り回っています。
近くになんちゃらヒルズやなんちゃらレジデンスとかもありますから、ポルシェやフェラーリなども珍しくはありません。

ところが今日、黄金色に輝くランボルギーニ(車種は知らん)がボボボっと走っていました。

アロワナのようなランボルギーニ(笑)

さすがにビビりました。
道行く人々が携帯で写真を撮っていましたよ。

アラブの石油王のようなセンスを持つ日本人がいるのですね(笑)

ま、貧乏人のヒガミなんですが…

あれはやり過ぎ♪


タイトルをバパさんから バクリました(笑)


というのも、このロットのメンデジーはパパさんと私でソールドアウトだったんです。

メスが取れなかったのですね。

オスは選び放題でしたけど~


カメラに怒ってます(笑)





前記事でヘロヘロだったメス もすっかり元気になって、ペア飼いに移行しましたよ。

背鰭は赤いが顔は青い



しばらくお互いが見えない水槽で1週間、ゆっくり静養してその後隣り合わせた水槽に移動し、お見合いさせてから一緒の水槽にしてみました。

お見合いが良かったのかどうかは分かりませんが、すんなりとペアになりました。

今、隣にイエローミウアのオスがいます。
ガラス越しですがこれが良い当て役になって、ペアで威嚇しまくり~


すぐ左隣にイエローミウアが。。。



見ていて飽きない水槽配置になりました。

敵は重要だなぁと、あらためて思います。
メスに攻撃が行かないのは大変助かります!


何に怒っているやら・・・マジで分からん(笑)

何もいないところでフィンスプ・・・




まだまだ若魚といった風情で、これからどのような変化を見せるのか楽しみです。
とりあえずカッコいい尾びれを見せて欲しい♪

メスは文句なしの美人ちゃんです。
メンデジーはメスもとりわけ美しいですね。


元気になりました~




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿