初☆cozyピグモントレーナー | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

初パターン!
cozyさんのピグモントレーナーを作りました~

{701C549C-F5DA-4B3C-A935-3C6219607460:01}
パターン:cozyピグモントレーナー80
布:ネウラヤランカ(身頃)、slowboat(袖見返し、リボン)、マディー&ピケ(リブ)

{55FB6E91-EEB4-41A0-87E9-915FEBDA1C7D:01}
パターンにはないのですが、後ろにリボンをつけてみました~
襟がうねってる~

{3A208E9E-E682-4C3F-BBC2-473C248288DC:01}
袖の見返しと、リボンの生地を合わせてみました。
ま、見返しは見えないんだけどw

袖は切り替えなしパターン!
袖口にゴムを通すために見返しをつけるのですが・・・ゴムを通してそこを閉じる、というのがうまく理解できず、というかゴムを伸ばして縫う?ということができず・・・
ゴムがキツすぎるのか?サイズが小さいからか?わからないけど苦戦しました(つД`)ノ

でも形はとってもかわいい♥︎

わかりにくい着画ですが念のため。
{79992651-DA44-40EE-9259-2396DE1836FD:01}
80サイズでやや大きめかな?
下に重ね着できるし、個人的にはこれくらいのゆったり感好きです!

cozyさんのパターンは襟ぐり広めなのかな?リブの戻りも悪いのか、ちょっと広かった~!キャミ見えちゃってますね。

袖の処理でいい方法があればまた作りたい!ギャザー寄せてリブをつけるとか?わたしの拙い技術でどこまでできるかわかりませんが、元気があればチャレンジしたいです☆w