(mum)sana

(mum)sana

(mum)の活動ブログです

Amebaでブログを始めよう!
朝晩は涼しい時もあれば、まだ蒸し暑くて寝苦しいときもある熊本ですが、台風が過ぎて急にヒンヤリしてます。

子供たちには5分袖だったり、長袖を着せて寝せました。
季節の変わり目で、鼻水が出てるので食い止めたい!
明日は、先日のストレートパンツ着れるかな🎵

さて。

娘が最近はよく泣きます。
私を求めてだったり、夜泣きだったり。

昼間もけっこうべったりだし、夜にミシンー!と思っても夜泣きでなかなかミシンと向き合う時間がとれない中、隙をついてはチクチクしております。

息子の部屋…タンスや本棚があるだけで、ベッドから落ちてからは使ってないんですが、その部屋を作業部屋というか、ミシンするスペースにしようかなー?ともくろみ中です。

ロックミシンは音が大きいので、ほぼほぼ起きます。泣きます。
あ、今も泣いた。というか悲鳴…
今回は電車の音でなのね…
まだ1歳。
朝も昼も夜もお母さんを求めてきます。
たまらなく可愛いけど、すこーしだけ。
お母さんにも自分の時間をくださいね🎵




実家で素敵なジャカード生地を見つけてきました。




かなり私好みです!
娘のスカートになる予定。
少ししかなかったけど、まだあったはずけどねー?と母が言ってたので、期待して待っていよう(^-^)

結局作るのは子供たちのもの。
手がかからない様になった時は、お母さんの服は着たくないー!なんて言われると悲しいので、子育てでいっぱいいっぱいでも、どうにかして頑張って作り続けていこうと思います。
自分じゃ作れないけど、既製品よりハンドメイドのものがいいな。と思ってくださるお母さんやその子供たちの為にも、少しですが販売用も作り続けたいです。


台風の影響でかなりの片頭痛がきて、連休はぐたーっとしてたので、今日はミシンはお休みして、少しだけ片付けだったり、作業部屋の妄想だったり、明日の準備をせっせとしたり、子供たちと戯れたりしました。

明日は、息子のエプロン作るぞ!
明後日に間に合うかな…