野営報告書

野営報告書

名古屋のバンド Theキャンプのブログです。
ツイッターにかまけがちですが、日々のいろいろを報告いたします。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。立史です。

先日、95歳になる祖父に会いに兵庫に行ってきました。
僕の兄家族が行くという事だったので便乗しました。

兄夫婦の小3の息子、小1の娘も一緒。普段長い時間一緒にいる事はなかなか無いので新鮮で成長を感じておじちゃん嬉しくなったよ。

従兄弟夫婦の家に泊めてもらい夜な夜な酒盛り。
従兄弟と兄と義姉と僕で。
次の日アルコールが残ってなかったのは義姉1人!
母強し。
飲みながら昔、じいちゃんが撮りためた1960年代からの写真を見返して昔話に花を咲かせていました。
僕の母親の10代の頃の写真、父親と出会ってすぐの頃の写真etc
若い父親は今の僕とそっくり!本当にびっくりした。

一泊してじいちゃんに会いに。
久しぶりに会うじいちゃんはすごく痩せていて少しびっくりしました。
昔握手するとアホほど握力が強く痛かったけど今は細っそりした指であまり力もありませんでした。
人はこうやって少しづつ電池が切れていくのかなぁと思った。
ただ、幸い話をする事はまだまだ出来てじいちゃんに年齢を訪ねると
「えー?わしか?えっと70、、、75になりましたわ。」
うん。ちょうど20年ほどサバ読んでますよ。

できる限り長生きしてほしいな。また会いに行くよ。
{8D7AEF4D-3137-41D4-80C9-8FAD16734117:01}

写真は4人兄弟の僕達が全員、実家の湯船に浸かれた短い期間のレアショット。
3歳ぐらいの自分が一番かわいい。

お知らせ。

Theキャンプ ドラムのおかえもんが7/25の名古屋のライブをもってTheキャンプを脱退する事になりました。
日頃応援して頂いている皆さんに突然の報告になってしまって申し訳ありません。

今の四人でライブする日をしっかり噛みしめていきたいと思っています。

Theキャンプはサポートドラマーをむかえて今後も変わらず一生懸命活動して前を見て向かっていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

Theキャンプ


つい数日前、近所にちょっと用があって外に出ました。
で、近くの喫煙所でタバコを吸ってたんです。
かなりぼーっとしてて。
そしたら男の人に急に「すいません」と声をかけられて。
色白の天パの細い40代ぐらいの人。
ライターでも貸して欲しいのかなと思って「はい?」と答えました。だけどその日はめっちゃ暑くてTシャツでも汗ばむ様な真昼間。そんな日にモスグリーンのコートを着てるわけです。その人。内心ちょっと怖くて。
しかもよく見るとそのコートを両手でしっかり掴んで前で閉じて近寄ってきたんですよ。明らかに動きも不審だし。。。
え?露出しちゃう系?こわっ。
と思って無視して逃げようとタバコを消して立ち去ろうとした瞬間にコートをパッと開いたんですよ。その人。
やばっと思って背を向けよと思ったら見えたのは青い制服。




警察官じゃん。




え?なんかしたっけ?とちょっと動揺してたら
「あのー若そうに見えるんですが年齢を確認したいんですが身分証かなにかお持ちですか?」
出ましたこれ。何年ぶりだろうか!

ただこういう時に限って手ぶらで何も持たずに出て来ちゃってるし。。。
「あ、いや!あの」
と動揺しながら何も持ってきてない旨を伝えたら口頭でいいから生年月日を言えと。
「1990年1月14日です。」
と伝えると 「あ、バッチリですね」
と立ち去って行きました。

とりあえず自分が18.19に見えた事が衝撃。普通に考えればあんなダルそうにぼーっとタバコ吸ってる10代は逆に心配になるでしょ。
あと、もうちょっとスッと恐がらせないで寄ってきて欲しいな。
制服隠すのもわかるけどもうちょっと爽やかな服装にした方がいいかと。それじゃあなたが不審者だよ。
めっちゃ変な汗かいたー

ただ頑張れば18歳です!って言っても信じてもらえるのかもと思えたのでそれはそれでよかったかな。

久しぶりにドキドキ(怖い系)した話でした。



数日前に池袋Admでパンパンの塔のレコ発に呼んでもらえて嬉しかった。また行きたいな池袋。

次のライブは6/2!神戸 太陽と虎
大好きな今村モータースさんと一緒です。よかったら来てね。

では。
{5975C9D4-9F1D-42E5-AD42-D1EA3BC56544:01}

{BBB10F43-C7C1-47E1-B35E-91A1E983889D:01}

写真は池袋の思い出とギターの弦を買ったら当たりが出てもう1セット貰えた喜びの写真です。


こんばんは。

今、ライブでよく使ってるお気に入りのギターちゃんがいて。
この前のライブの時、終わってから拭いたんだけど汗が色々な所に垂れてやっぱり汚くなっちゃってた。。。
というわけでさっき練習する前にピカピカに磨きました。
こういう事すると愛着も強くなるしライブもリハも気持ちよくなる。
最近は自分の大切なものを綺麗にするってのもいいストレス発散だと思ってます。
言ってもギターと革靴一足ぐらいだけど。笑

仕事する前に仕事で使う道具とかをピカピカにしてみると気持ちがちょっと違うかもと思うのでもし、気が向いたらやってみてください。
物も人も大切にしたい物と大切にしたい人をちゃんと大切にしていきたい。

さて、革靴綺麗にして明日履こっと。



次のライブ。@池袋Adm
イエスマン
パンパンの塔
Theキャンプ
MAMADRIVE
荒川ケンタウロス
open 18:00/start 18:30
前 ¥2000/ 当 ¥2500
パンパンの塔のレコ発だー。
待ってるよー。
{3EBC0770-B752-4814-A5DB-04BC5C9F7C92:01}

こんばんは。5月いかがお過ごしでしょうか?

個人的に。やっと金髪に慣れてきた。
なんならみんなに あれ!金髪! と言われて そういえば と思うぐらい。
なんで金髪にしたのかよく質問されますが、この質問がまた難題。
特に理由も無くって女の子にひどくフられた訳でもなくヤンキーになったわけでもない。
美容師の友達と話してるうちになんとなくそんな話になり そういえば興味あるなー と思ってやった。ぐらいのものです。
似合ってるかどうかは別として結構気に入ってるからしばらく維持していこう。
ちょっとでも目立ってみんなの目に止まれば幸いかな。

5月は24日に東京池袋にあるアダムというライブハウスで大好きなパンパンの塔と一緒にライブだー。
サカスプのタイムテーブルも発表になったし楽しみな事が沢山。体調に気をつけて頑張るぞー


写真は全く関係ない去年の夏の思い出。26時の高津君とのラブラブ写真。
{32A93A61-6F20-4652-93C8-55B133742B1E:01}