いつもの日々に…

いつもの日々に…

書きたいことドンドン書きます〜

Amebaでブログを始めよう!
透明なゆりかごを観る。
良い役者さんって、感情の揺れがちょっと表情に現れただけで、観ているこちら側の感情が揺さぶられるんだと、清原果耶さんを観ていて思う。

外では愛想良いのに,家族や恋人にはなぜか塩対応…あり得る原因と改善方法を漫画で解説「気持ちが楽になった」「当たり前ですごく大切」 

私ね、↑の記事に当てはまる人。
家族とか仲良くなった人に当たってしまう。。。

そのくせ、自分のせいなのに、みんな自分から離れてしまうとか勝手に思ってた。それで、離れちゃうならもう一人でいいや、あんまり関わりを持たなくてもいいやって思ってる。自分の性格がアレだから、無理だって。

だけどね、↑のTwitterまとめ見て、ちょっと救われた。

ふりでも、身内じゃない人に優しく出来るなら、優しさの才能はある、でも、出来ないのは疲れてるから。そうか、そうなんだ。

私ね、人と会うのがすごーく億劫になる時がある。どんなに仲が良くても、好きな人でも。

でも、無理して出かけるから、ちょっとしたことで気持ちがグラっとマイナスに傾く。私がここまで無理してるのに、とかそんな気持ちになる。
勝手だなぁ。。。

休み取ろう。疲れたら早く寝て、ネコからいっぱい愛をもらってゴロゴロして、美味しいものや好きなドラマや映画観たり、音楽聞いたり本を読んだり。こうやって、書くのもいいよね。



もしも、言霊があって、書くことで何かを呼び覚ますことが出来るなら。

助かって欲しい、少しでも、その笑顔を永く見たい、優しい声を永く聞きたい人がいる。

頭の中の「大丈夫かな?」を「大丈夫!!」に書き換えながら、祈る。ただ、祈ってる。