ナイフラ!

ナイフラ!

-THE NIGHT FLYER Official blog-
ザ・ナイトフライヤー、
略してナイフラのメンバーが、
ナイフラの日常をお届けしちゃうよ!

ナイフラ友の会会員募集中!!
Amebaでブログを始めよう!

どうも。最近、やたらと絶対に人気が出るから映画俳優になればいいのにと人に勧められる男、アクターズスクール・サガワです。

 

ま、聞けばインド映画なんですけど。

 

ただでさえ、映画を見ないワタクシ、ましてやそこにインドなんて付いてるから余計に「?」ですが、以前テレビで「インド映画がすごい!!」っていうので多少チラ見したことはありますです。

 

ストーリーに関係あるなしに関わらず、突如歌って踊るんだよな、なぜか。

 

で、何で私!?

その彼は外国人ですが、理由を全く教えてくれないのでお礼に「袋綴じ」とは何ぞやはてなマークというのを懇切丁寧に教えましたひらめき電球

 

 

相も変わらず毎日「コロナ」という話題が出る中、音楽の方も今やリモートで活動する動きが定番化しつつ、徐々にではありますがスタジオでの練習なども再開しているのがバンドマンであります。

 

思えば自粛だ、緊急事態宣言だと言われていたのが半年前。

 

そこから結構ストレスになる生活を強いられたのは皆さんも同じだと思います。

 

幸いにもナイフラとしては小池がMVのヴィジュアルを制作している上にラジオを始めてくれ、また私の方では常に音源を制作しているおかげで活動がピタッと止まらずに済みましたが、それでもまだまだやりたいことはあったので、その点では厳しい半年でした。

 

合間にカバー曲をアップしたりして充実はしていましたが、ここから先もこの生活が続くとはいえ、その中で出来ることをしなければなりません。

 

小池とも「こんなことやりたいねー」という話はするのですが、思う様に顔を会わせることが出来ずお互いに作業して投げるという手段になりがちです。

 

最近の私は音源制作でも録音作業が多く、ベースはもちろんですが、その他のパートをアレンジしては録音、アレンジしては録音という日々です。

ただアレンジするにしても毎回毎回納得出来るものがすんなりと出てくるわけではないので、そこは一旦寝かせておいて、ひたすらインプットするための音楽鑑賞を行うという、ある意味一番好きな趣味時間だからこそ自分の気分で聴けないが故、反対に辛くなったりする時もあるのですが、そんな思いをしてでも刷り込まないと身体に入って来ないというのが正直なところです。

 

一回聴いて隅々まで記憶出来るぐらいの頭脳が欲しいのですが、凡人は出来るまでトライするのが基本。粘ること、諦めないでーという精神だけは負けられません。

 

身体に入って来なければ自然と自分自身の内側からアウトプット出来るまで、何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ♪とドリっちゃう私。

そこは体育会系方式じゃないと体幹は鍛えられないのと思っているのでしょうがないですね。

これを飲めば筋力アップ筋肉みたいなものは存在しませんので。

 

いけないビックリマーク

今日はつい先日誕生日を迎えられたリチャード・カーペンターについて書くつもりだったのですが、なぜかTwitterがバグ起こしたりしてズレてしまった関係で私のブログに書かせていただきました。

 

お時間ある方はこちらをご覧ください。

 

リチャードがいなかったら、カーペンターズというグループが存在しなかったら、今のナイフラサウンドは存在していないはず。

それほど与えられた影響は大きいもので、これから先もビートルズ同様ずっとずっとずっとずっとずっととドリカムっちゃう私は聴き続けるだろう。

隅々まで。

 

最新のMV『Things』はそんなカーペンターズからの影響が色濃く出た曲だと思うし、『ロスト・ワンダフルワールド』も同様です。

聴いてみて、ぜひその空気を感じ取ってもらえたら嬉しいですな。

『Things』

『ロスト・ワンダフル・ワールド』

小池がパーソナリティーを努めます『らくがきラジオ』のエンディング曲。

隔週火曜日にお送りしているこちらもよろしくお願いいたします。

小池祐子のらくがきラジオ!
市川うららFM(83.0MHz)にて第1・第3火22:00~22:30

次回放送は10/20(火)です!!

 

少し寒くもなってきましたがインナーにも着られるので、まだまだ売れておりますナイフラにゃんこTシャツ&マリーンTシャツ。オススメです。

こちらで買えますよーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

Tシャツにライダースの季節になってきたのが個人的には嬉しいキラキラ

 

少しずつサイズが無くなって来ているので、お求めはお早めにどうぞビックリマーク


それではまた次回パー

 

Ciao!!


ナイフラOfficial YouTubeチャンネル「ナイフラチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCVvv50yl3k3DlGSu4x4U7Zg
ナイフラOfficial twitter  https://twitter.com/the_night_flyer
L 小池祐子Official note  https://note.mu/koikeyuko
L サガワトモユキOfficial Blog「深川放浪日記」 http://tnfsagaworld.com
L サガワトモユキInstagram  https://www.instagram.com/the_night_flyer_60s/  

L 毎回ナイフラの最新情報が届くメルマガ登録はこちら↓
  http://thenightflyer.com/contact.html#mlmg
どしどし募集中!!
L メンバーへの質問コーナー「ナイフラQ」もこちらへ↓
  http://thenightflyer.com/contact.html#mlmg