リーヅモ1発ドラドラ☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

昨日は注目のドラフト会議がありましたよね☆('q' )





今年は投手たちにレベルの高い選手が多く豊作で目白押しモードだった為か



上位指名のほとんどは
様々な投手たちが占めたという感じでしたですよねぇ('q' )





そんな優れた投手たちが多いなかでも頭ひとつ抜きん出て

ズバ抜けた存在からの今年のドラフトの超目玉的存在でもあったのが…





そう☆





創価大学の田中正義投手☆





image0010.jpg



最速156kmの伸びのあるストレートが武器の本格派でありその馬力はケタ違いだ!!





日ハムの大谷投手とも仲が良いらしく



田中『翔平ッ☆』



大谷『ジャスティスッ(正義)☆』


とお互いに呼び合うような間柄との事





しかしまぁ…





田中(以下ジャスティス)には是非ともベイスターズに入って欲しかったですよなぁ('q` )





昨日のインタビューでもジャスティスは
横浜出身なんで幼い頃からベイスターズファンだったと言っていたし

鈴木尚典の大ファンだったとも語ったりしてましたからねぇ('q` )





まぁ確かに
オイラも鈴木尚典は石井琢郎の次くらいに好きな選手という感じだったかもだし

難しい球を当たり前のように淡々と弾き返したりする尚典さんのスタイルは大好きという感じでした☆('q`* )





そんな感じなので
ジャスティスにはベイスターズに入って欲しかったという感じではあったんだけれども('q' )





ベイスターズは競合になるのを避けて

1巡目はジャスティスを回避し柳指名に行きましたよねぇ('q' )





柳も凄くいいピッチャーですし

横浜高校時代は甲子園とかで大活躍もしたりとかしてましたからなぁ('q' )



なので

ベイスターズの1巡目に於ける柳チョイスはナイス判断だとも思いましたがぁ







くじ引きでハズシてやんのラミレス(汗)('q` )





中日との2球団競合でしたが

柳をハズシたのは正直デカイだろうし痛かったなぁ…('q` )





※柳には是非ともベイスターズで活躍する姿を見てみたかっただ!!\( `q' )/





つか
柳を引き当てた中日の森監督って今まであんまじっくり見た事なかったんだけれども
昨日見たら結構シブかったし



※なんか白竜っぽくね?( 'q' )



image0002.jpg





んで結局

1巡目をハズシたベイスターズを含む5球団が
2巡目でまた佐々木で競合をしてしまったのでしたがぁ







ラミレスがまたハズシちゃったんだよねぇ('q' )





※ラミレスお前ヒキ弱すぎだしいい加減にしろって感じだったかもだ!\(`q' )/







にしてもドラフトさぁ('q' )





1巡目で競合を避けて単独指名に回り
寺島や藤平らをすんなり獲得できちゃったヤクルトとか楽天や
その他球団は上手かったなって感じでしたですよなぁ('q' )



※ヤクルトが指名した寺島は履正社だし
山田哲人も履正社だから

なんかパイプでもあるのか…?





んで
ベイスターズからしたら

横浜高校の藤平を1巡目で楽天にあっさりカッ拐われ持ってかれてしまったのは想定外だったろうし
誤算というか地味に痛いって感じだったろうなぁ('q` )



※よりによって楽天カードの球団なんかに藤平を持ってかれちゃうだなんてまったくさホント!

ふざけんなよコラだ!益田サオヤマンのバーカ!!\(`q' )/







んで結局
我がベイスターズの今年のドラフト指名選手は以下のような感じ☆



image0015.jpg



んーまぁ
こんなところだろうなぁ('q` )





神奈川大の濱口ってオイラあんま知らない投手かもだし
1位指名ってどうなんでしょうかねぇ…('q` )





個人的には3位指名の
熊本秀岳館の松尾大河クンに期待って感じだろうなぁ('q` )



少し前に
甲子園選抜チームの主軸として出場してたU18アジア大会とかで
彼のプレーも一応チェックをしたりもしていたのですがぁ



※結構いい選手なんで期待できるって感じですよ☆('q^ )b





それにしても
昨日はドラフトの特番も観ていたのでしたがぁ('q' )



やっぱり
ドラフト会議という場まで上り詰めてくる選手たちというのは

その辺の一般人とは違うんだなぁと思った☆('q' )




幼い頃に

『ボクは将来プロ野球選手になりたい!!』


その小さな胸に大きな夢を思い抱くものの





問題を抱えるような特別な家庭環境で幼い頃から育ち

そこから生じる様々な苦難や逆境に見舞われたりしてしまう…





しかし
それら多くの苦難や逆境が

彼らの活力源

つまり自らのエネルギーとなり人一倍の努力を積み重ねてゆく…





やがて
幼い頃に思い描いた

『プロ野球選手になりたい!!』という夢は

少年たちの心の中で
アツい決意にと変わり





結果

ドラフト会議という場まで駆け上がり
球団との契約を勝ち取る事ができからの

夢を現実のものにする事ができるのだろうなと思った☆\('q' )/





誰しもが幼い頃に



『将来はプロ野球選手になりたい☆』

だの

『将来はサッカー選手になりたい☆』

だのといった夢や目標を
誰でも一度は思い描いたりなんかしたとは思う('q' )





しかし

オイラも含めた大半の人たちというのは



幼い頃に抱いた夢を途中で見失い

ブレが生じては
いつの間にか忘れてしまうというもの…('q` )





回りくどいかもですが





今回のドラフトに限らず


プロ選手契約という狭き門をくぐり抜け勝ち取る事ができた彼らというのは



一般とは違うハングリーな境遇で育ってきたからこそ

幼い頃の夢を途中で見失う事もなく突き進みからの邁進をし



その手でガッチリと夢をキャッチする事ができたのではないのかなと強く感じたし
強く思った☆('q' )





要するに
強い信念や努力の賜(タマモノ)といえば解りやすいでしょうねぇ…('q' )







タマモノといえば…?





自らのタマを抜いた
某50オヤジのサオヤマンさんが有名なところかもだけど('q' )





あの人も多分幼い頃とかに





『将来は本物の女性になりたい☆』

だのの夢を思い描いたりした事は当然あるんじゃないのかなって思う多分('q' )





しかしサオヤマンさんの場合は多分



たまにブログとか見ても
適当な性格が丸出しというか

メチャクチャな感じで馬鹿みたいな感じでもあるので?





タマだけ抜いて竿だけ残しからの

途中で女性になる夢を諦め

中途半端な状態で現在に至るんじゃないのかなって思う(苦笑)('q` )





つか…(笑)



今のアレじゃ
女性になりたいどころか





『早く人間になりたい状態』が確定だろうし



残念だけど
男バレバレモードなんだよサオヤマンお前よ(笑)('q` )





まぁ
あまり酷な事はオイラも言いたくはないんだけれども(笑)





※女子トイレ侵入する時も女装親父バレバレモードで恥ずかしいから控え目にしておけやな☆\('q' )/








いやぁ☆
しかしまぁコレなぁ('q` )







明日からの日本シリーズの話題や

今季スタートしたドラマの話題とかも書いていこうかとは思ったんだけれども('q' )





時間もないんでアレですがぁ



今夜もやる
『砂の塔』は先週の1話目を観たら今季のドラマの中では一番面白そうだったので

今夜も観ましょうかね☆('q' )



んでコレも今夜やる
海老蔵の『石川五衛門』

内容はともかくとして
海老蔵はやっぱ芝居が上手いというか
その場に居るだけで芝居が成立しているという感じで流石だなと思ったので

今夜観れたら観ようかなって感じですかね☆('q' )




後は
今夜からスタートする
『家政夫のミタゾノ』も一応チェックするかなぁ('q' )





んで







※今回の『相棒』はイマイチだしダメだなアレ…(笑)







まったくさホント☆\('q' )/







日本シリーズ終了したら久しぶりにパチンコ稼働再開したいなって思います☆┐( 'q' )/


※今回からコメント欄開けるんで良かったら皆さんの最近のオススメ機種とか教えてくださいって感じ☆







だよね☆('-^ )/