メニュー表&プロフィール | Roam Life@KOBE

Roam Life@KOBE

2013年8月に入籍し、10月に地元鹿児島の霧島神宮にて親族のみの挙式&披露宴をしました。
そして居住中の神戸にて2014.5.5に人前挙式&披露宴をしました♡
当日までの備忘録と共に、当日のレポや記録を残していきたいと思います!

写真では、
表紙のみ何度も登場してるメニュー表&プロフィールカード。


中身はどんなんなってるのか載せてなかったので詳細を♡

使ったのは無地のハガキサイズの紙。
ハンズで購入しました!
インクジェット対応の真っ白ではないナチュラルカラーで半マットな質感のしっかりした紙です。

まず表紙。
クラフト紙で帯を作りくるりと巻いてあります。タイトルや名前の配置デザインはアトリエみちくささんのものを参考にしました。


クラフト紙もハンズで購入!
招待状にも木のモチーフをあしらったので帯にも同じものをデザイン♪
これは私のこだわりデザインです。
均等な幅でデザインしたらプリントアウト。
ひたすらカッターで切って、帯になるようにのりでペタリとしてます。


帯をとると…中にもツリーモチーフ♡
ちゃんと帯とリンクさせてます♪


1ページ目(左)はご挨拶。
(本名漢字で書いてるので一応隠してます。)
一番下には住所を記載してます。

2ページ目はメニュー。
シンプルに見易やすさ意識!


3ページ目、4ページ目は彼と私のプロフィール。


自宅プリントだし、写真紙での印刷でもないから印刷品質をMAXに設定してプリント!
私達は昨年10月に神前式を挙げているので
その写真も盛り込みつつ♡
あ、個人情報だけ消してます(笑)
なんせハガキサイズなので、文字でもりもりにならないように意識。ホントはもっと本格的にしたかったけど、時間もなかったし!

そして5ページ目は引き出物は配送します、との旨の挨拶文。(写真撮るの忘れてました!)
で、終わり!

で、一番後ろには以前記事にしたメッセージカードも挟み込んで、帯で一緒にとめてテーブルにセッティングしました♪
(ちなみにメッセージカードはリボンがついているのでメニュー表からはみださないようにメニュー表よりは少し小さめに作りました。)

メニュー表&プロフィールの全貌はこんな感じです!
ありがたいことに、詳細を教えて!と数名言っていただいたのでレポにしてみました。

素人仕事ではありますが、とても好評でしたよ!誰かのお役に立てれば幸いです♡

追記☆
私が使った用紙はこちらです!
参考まで~♪