今日はあらためて自己紹介を…


29期ってこんな人たちシリーズ→    

ここに自分のことを紹介していなかったことに気がつきまして^_-☆
しばしおつきあいください


{DF0D00E6-F7F2-4700-A946-1C6A6A0F6117:01}

ともぴ☆
上の写真はマスター受講中です

3人の子育て中の母
某公○式学習教室で7年ほど仕事をしていました。子ども大好き(*^_^*)

結婚して子どもができたら幸せになれる…そう思っていたのに
子育てしてても、家事をしていてもなんかシンドイ。息苦しい。子育ての本を読んでも何かが違う…実家の家族とも上手く付き合えない
まわりの人と上手く付き合えない…


そんな悩みを何年も悶々と考えて
プチ家出を繰り返し、旦那さんにあたってしまう

家出して本屋でこの本に出会いました






まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp


衝撃でした。
問題は自分の中にあるの⁈
いつもいつも外側にばかり問題を探して
なんとか改善しようとしたけど
解決しないはずだぁ~~(T_T)


そこからはまず心屋塾初級セミナーに行きました
そのときの様子はこちら→

自分の問題を掘り下げれば下げるほど面白くなり
カウンセラーになりたい!気持ちが強くなり

心屋塾マスターコースに通うことになりました。



心屋のカウンセラーさんってね
みんな飾らない
すごく楽しそう
なんか知らんけどキラキラしてる

素敵な人がたくさんいるんです
わたしもうっかりあんな風になりたいっ!
と、思っちゃったんです。


こう書くとすごく順調に思えるけど
マスターコースは平日2日連続、それを7カ月間
旦那さんに子どもたち3人を預けて家を空ける。わたしにとってこれはとても勇気がいることでした
「いいお母さん、いい妻でいること」をいちばんにしてきたわたしにとって

ありえない…

でした。まだ小学生の次男もいるしね。
でも、今やらなかったら…
子どもたちが大きくなるの待ってたらわたし、おばあちゃんになっちゃうんじゃない⁈
それにマスターに行けば絶対大丈夫だという
根拠のない自信がありました


自分のやりたいを優先した

家族の協力を得て
朝から晩まで
心の勉強をして、同期と語って
自分をさらけ出して
自分自身の心に意識をむける…


するとね、感謝があふれてきた
明るい暖かい家に帰ることの幸せ
家にいる時はいつも迎えいれる方だから感じることがなかったんだよね。



自分のやりたいことをやっていると
なんか知らんけど
まわりが上手く回りだす

やりたいことを我慢して、やらねばいけないことを優先していた以前はそんな風に感じることができなかったな

親や学校や社会に出てからの
こうあるべき
というものさしで自分をがんじがらめにしていた

もう、そこから
自由になってみようと思った


こんなわたしです

 

そして、同期がこんな風に紹介してくれています


☆ちづちゃん→姉御肌

☆なみさん→湘南の女神だー!

☆むかえちゃん→最近柔らかくなった…


マスターコースでともに学んだ仲間だから、こんな風に言ってもらえて、嬉しい。
よろこんで、褒め言葉を受け取ります‼︎








心の声を聴くお手伝いいたします
自分の中にある本来のキラキラ輝くあなた
一緒に見つけていきましょう

モニターカウンセリングの受付をはじめました
しばらくはモニター価格でご提供させていただきます^_-☆お申し込みは→こちらから


その他
ただいま企画中のイベントがあります

こちらからどうぞ




心屋認定リセットカウンセラー
心屋塾マスターコース29期卒業
ともぴ☆(津崎智子)でした







読者登録してね