モンスターのなつき度上げ検証してみた。 | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

こんにちわ。ティファです。
最近はちょこちょこ色んな検証なんかしたりしてます。
まとまり次第随時記事にしたいと思います。
ま。大して役にたたないかもですが参考までに!


今日のお話はなつき度。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


皆さんは何でモンスターのなつき度上げてますか?

公式ではこんな発表してますね。



単純に敵の強さのみ。ということらしいのですが。
ということでよく狩られている人気モンスターをやってみました。

構成は自分道具orまもの(レベル80)サポ二刀流バトマス(レベル80)サポ僧侶(レベル80)なつき度0モンスターで固定で行きます。


皆さん特訓でもお世話になっているライノス先生。
まずライノス先生でやってみました。
0~100になるまでおよそ五時間ちょっとでした。
やっぱり比較的早い方ですよね。



次にスパイクヘッド。偽グランゼにうじゃうじゃいます。
なかなか強いですがまぁ大丈夫です。
0~100になるまでおよそ五時間半です。
ライノス先生の方が弱いのと若干早いですね。



お次はエリミネーター。
真ロヴォスのゼドラ行く途中の橋にいます。
けっこう強いですw宿も近くないのがちょっと難点。0~100までおよそ五時間弱ですね。ちょうど400狩りいくくらいで終わりました。
今んとこ一番早いです。

ここまでだいたい五時間くらいのが多いですが正直もっと早くて弱いのでサクサクあげたいですよね?
何回かやって見つけたんですよ。いいのを。



そう。フォンデュです!
こいつは弱いしいっぱい沸いてます。宿とか心配無し!偽コニウェアにいます。
0~100に上がるまでおよそ四時間二十分
だいぶ短縮されましたね!ちょっとチャットしながらだったのでもしかしたら四時間くらいでいけちゃうかもしれないですね。

強さのみでいうと今回の参考モンスターの中では再弱なのですが何故か上がりやすかったですねぇ。弱いから時間も短縮になりました。

他にもまだまだいいモンスターいると思いますが探して見ても面白いですね♪
上記の結果は私の体感の結果なのであくまで参考までに!

では。また明日(≧▽≦)
帰る前にぽちっとしてくれたら嬉しいなぁ。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ