マデュライトと妖精の綿花限定マラソンコース | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

こんにちは。ティファです。
今日は久しぶりの攻略記事です。
こんなの書くのは稀なので参考になれば幸いです。
今回のコースはマデュソンと妖精の綿花のみを拾うというもの。
様々な方がコースやらポイントをブログにて書いてますが今回のコースはおしゃべりしながら金策出来たらいいじゃないということでコース作りました。
攻略ブログ見たく綺麗に編集してませんのであしからずw


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

珍しい攻略記事。攻略になるのかな?これw
今VU直前で高騰し始めているマデュライトと妖精の綿花のみを拾いたいというキラキラマラソン。

本日ご紹介するコースを回るにあたって準備がいります。
まず鞄枠にマデュライトと妖精の綿花をもち枠いっぱいまで鞄をパンパンにしてください。
なぜかというとマデュライトと妖精の綿花以外を拾わないためです。
注意点は大きな化石、プラチナこうせき、ぎんこうせき、かがやきそうの4つはキラキラの判定時にはずれ判定で拾う可能性がありますので鞄には入れないようにぼー

まずはリャナ荒涼地帯から。真偽どちらでも構わないです。どちらも回るコースなのでw
滝を望む集落の石を作っておいて下さい♪
ここはマデュライト8個確定コースにゃ
緑の○はマデュライト確定ポイントです。

まずは緑の○に向かって走って下さい。
そのまま紫の○に向かって下層へ。


緑の○を拾いつつ赤く塗りつぶしたポイントまで行き外にでたら滝を望む集落へルーラ!


次に偽に行きたいので水色○のブレイブストーンで偽に行き同じポイントで拾います。
これでマデュライト8個確定ラブ
先ほどの赤く塗りつぶした地点に行ったら今度は偽真どちらかのグランゼドーラにルーラ!

グランゼドーラに関しても真偽両方回ります♪

ピンクの○はマデュライトかぎんこうせきの判定ポイント。
拾いつつロヴォス高地へ。


紺の○はマデュライトとプラチナこうせきの判定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定ポイント。(ここに関しては今まで妖精の綿花以外でたことないので恐らく確定ポイントです。)
黄色○は妖精の綿花とかがやきそうの判定ポイントです。
そしてゼドラ洞へ向かいます。
ここまででマデュライトが8個、妖精の綿花1個確定ですにゃ



ここのポイントはすべて確定ポイントです。
うまうまですラブ
左右にポイントありますのでまずは右から♪
緑○はマデュライト確定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定ポイント。
赤く塗りつぶした地点でリレミトをしてもう一度ゼドラ洞の中へ。


今度は左のポイントです。
同じく緑のはマデュライト確定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定ポイントです。
そのままロヴォス高地へ抜けます。


紺○はマデュライトとプラチナこうせき判定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定。
ピンク○は下が二カ所上が三カ所それぞれ
マデュライトと大きな化石判定ポイントです。
拾い終わったらルーラでグランゼドーラに行き真か偽行ってないほうのルートをもう一度にゃ

ここまででマデュライト17個、妖精の綿花7個。

もう一度真か偽行っていないルート拾えば
マデュライト24個、妖精の綿花14個。

後は判定ポイントで2個出れば40個終了ラブ

ここまででだいたいおしゃべりしながら50分。
美味しいですねぇにゃ

注意点は真偽共にゼドラ洞に試練の門があるのでクリアしなくては行けないのとゼドラ洞にジェリーマンいるので地中ゴーグル持って行くことをおすすめします(*^_^*)

よく海風ルートも見かけるのですがあそこはモンスターに絡まれやすくめんどくさいので今回は省きますました!
おしゃべりしながらまったりまわれるのが目的なので~ぼー

では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png