生きようよ。 | さしみ組の仲間たち

さしみ組の仲間たち

ネタもないし・・
書くこともないし・・
趣味もさほどないし・・
なんにもないけど・・
やってみる・・・かぁ・・・

帰宅して
ゴハン食べ終わったころに携帯がなりました。


レオッポイーノ親子の保護依頼をくれた
お母さんから。

『娘が、子猫を拾ったらしくて…引き取ってくれませんか?』

た)まだ小さいんですか?

『小さいみたい、あと目が開かないみたい』

小さい、目が開かない…
咄嗟に天晴たち兄弟を思い出しちゃった…。


た)今から引き受けに行きますけど?

『ありがとうございます、でも、拾ってきたから、今日一日は置きたいみたいなんだよね…明日の夕方5時くらいには私も仕事終わるから、それくらいではどうですか?』

た)目が開かないってことは、風邪ひいてるんだと思うんです。脱水もあるかもしれないし、病院連れて行きたいんですよ…ね…危ないかもしれないし…

『あ…、わかりました、娘に電話して、折り返します。』




数分後
『すみません、これから迎えにきてもらえますか?…レオッポイーノ親子の家で待ってます』

た)わかりました。



急いで準備して
車を走らせ、夫人に連絡。
引き受けたら、診てもらえる段取りつけて


レオッポイーノのお家に到着。
子猫を引き受けて。



病院へ。
{0A104CB1-668B-4216-8E00-D69B078CD211:01}

二カ月くらいの女の子。

きなこと、大豆と同じくらいなのに
ガリガリ…脱水もあり

{B5453916-AB7E-4900-8769-ECD951116078:01}

皮下補液してもらい

{4314E4B0-A301-4BA9-B3A4-29AEBA2FDC8F:01}

インターフェロンを経口投与。

目には目薬と軟膏を。


{837A5BCF-9076-449B-9465-7DE33B004811:01}

湯たんぽ入れて
暖かくして…と言われました。



保護してきた場所は
山沿いの公園。

市内と比べたら
5度は違うと夫人。
拾われてなかったら、明日には亡くなってたかもね…。


力なく頭を預ける子猫。


{C81725F3-0111-4F91-B1AB-90B294A8DB74:01}

湯たんぽ入れたからね?
頑張れ!


湯たんぽ入れてみたけど…身体があったまってこない…。




名前
今、決めました。
みつまめ。


みつまめちゃんに
元気玉お願いします。













にほんブログ村