第8回 フラットクラブ・チャレンジ | paper art 彩 ~スプラックブッキング×ペーパーアート~

paper art 彩 ~スプラックブッキング×ペーパーアート~

静岡県三島市・静岡市でスクラップブッキングとペーパーアートの教室を開催しています

一般社団法人日本ペーパーアート協会®ペーパーデコレーション講師

国際スクラップブッキング協会ISA2級インストラクター

第8回 フラット・クラブチャレンジ

今回もフラット・クラブさんのチャレンジに参加させていただきます!


★テーマ
「 空 と 魅せるジャーナル 」

出来上がった作品はこちらダウン

  “sweet memorise”





空ときいてピンときたのが、この写真です!
絶対にこの写真を使う!と決めてから作品作りに入ったのですが、もう一つ難題の「魅せるジャーナル」に悪戦苦闘しました(汗)
何と言ってもいつもは如何にしてジャーナルを隠すか。。。字がうまくなりたいっ!
なので魅せるジャーナルは本当に難しかったです!

そして、悩みに悩み抜いた魅せるジャーナルが“雲”
です!

この雲のチップボードですが、数年前から眠っていたもので元はこのような感じでした。




このままではちょっと使い難かったので、ジェッソで下地をし、ライトモデリングペーストとエンボスパウダー、ミストを使いキラキラな雲にしてみました。





魅せるジャーナル↓





今回のテーマでは、改めてジャーナルを見直すことができました!

ステキなテーマをありがとうございました!


フラット・クラブ
http://flatclub.co.jp/