宇陀と早春 | Travel Birdのブログ

Travel Birdのブログ

観たこと感じたことを書きたいな

期末の有給UQ消化で今週は2日も平日に
休んでますニコニコ

今日も天気が良いので、
バイクで宇陀まで蕎麦を食べに
行く事にしました。

ブロガーさんの紹介のあった
ミシュラン一つ星⭐️ 一如庵さん
古民家を改装したお店です、
趣きがあり、全てにおいて品格が別格だった。
こだわりを感じる事ができます🌟
{0C2A1895-2F03-4717-92A3-1D3849C134E0}
もりそばをオーダー
大盛りは無いとのことに、
品格が違うんだなと納得。

よってデザートを頂く事にしました。
葛を練り込んだ和菓子
これまた、玉露茶とあって上手い
{C8EA31E8-3327-40E7-948C-F3F79DC8DC09}

{383778B0-4575-4AD2-86E5-569AC1A1013C}

そして
カフェえくぼさんでお茶して寛できたよ
ここも古民家を改装してるお店
レコードから流れる曲がノラ、ジョーンズだった。知ってる曲にもまったり。
抹茶のガトーショコラが、色あいといい
上手い、好きになりそう。
{EF4BEB82-D6DB-43D0-A0EC-6F1B1409CCE7}

{3F8D6924-879A-47B1-90C4-DFD55CC4696F}

 そこから、御仗を抜け
三多気に寄った。
春の花が道端に咲いてる、ここは自然が豊富だわ
{BA3061B0-10C5-405C-97F7-042879D25B13}
白いショウジョウバカマ、つくし、フキノトウ、タチツボスミレ、ユキワリイチゲ、ミヤマカタバミ

{FD261351-06A1-4BE3-A66F-D2907820389C}

{EAD5C369-415E-4033-89FD-1D56738845AE}
四月半ばには桜咲くかなぁ
その頃は混むしね

そして美杉の早咲きの桜が、三分咲き
日本の原風景、美しいなぁ
{986A5695-8D51-42D2-A4AB-4664755D3D3F}

暖かく春の訪れを感じる事が出来ました。