一気に涼しくなりましたね⋯!

{83BE0E96-DD65-4DA6-BAC8-C4C5CD7BBAC5}


ココアが飲みたくなる⑅◡̈*
カップはちょっと気が早いか(^▽^;)(笑)

 

La Cocotte de GOHAN(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

ちゃんと、念願のしゃもじつきですハート

 

 

今月のお給料日がきたら、ネットで買おうと思ってたんですけどね。

たまたま立ち寄った地元のショッピングセンターにある、「212 KITCHEN STORE」さんに、ストウブコーナーがあって。

 

店員さんに「ちなみに、ストウブ買ったらノベルティみたいなのってつかないですよねぇ〜〜???」って聞いたら

「物によるんですが、ココットデゴハンなら、今はしゃもじがつきますよ!」って。

 

え、えぇ〜〜〜!!!!?

 

どどどどどどうしよう!!!!

 

「え?!つくんですか?!?本当ですか?!!」ってあたしがあまりにも喜び驚くものだから店員さんも不安になったのか、

「え?あ、あの、ちょっと在庫見てきますね!」って慌てて裏に。

 

「お客様!ちょうどあと一つだけ残ってました!!!!」

 

店員さんが持ってきた大きい袋のなかにしゃもじが一つポツンと。

 

なんと!!!残り1点!!!!!

 

もうね。どうせ買うんだから。

 

決めていたはずなのに、またサイズと色で迷いましたが

なんだかんだでグレーのMサイズを照れ

 

 

グレー可愛い〜

 

 

持ち手?のところ、萌え〜お願いキラキラ

 

もうすぐ新米が届くそうなので、自分で新米炊くのは人生初ですが!

ココハンで炊く新米が楽しみすぎるハートハートハート

 

ココハンのレシピ本ももうすぐ発売されるそうなので、その本も買っていろいろ作ってみまーす(≡^∇^≡)

 

 

 

9月は贅沢月間でした。

 

前半は遅めの夏休みをいただき、夫と淡路島へ旅行に行ってきました。

 

目的は「優木園」さんという多肉農園さんへ行くためでしたが

残念ながら予約できずで、一番の目的は達成できず。。。ショボーンショボン

それもこれも無計画な夫婦の自業自得な結果です真顔笑。

 

でも、とーても素敵な場所でしたよぉ音譜

海は綺麗だし、海鮮もお肉も玉ねぎも!美味しいものたくさんでキャーハート。

旅館が素敵すぎました。温泉もお部屋も大満足照れハート

 

お部屋に着いて、ウェルカムドリンク的な?やーつがお洒落。

 

 

部屋には露天風呂付きで、露天風呂やベランダからの眺めも最高で。

 

 

素敵カフェに寄ったり。

 

 

B級グルメ食べたり。

 

 

素敵カフェで開催されていたマルシェで、可愛くて素敵なアロマキャンドル見つけたり・・・

 

 

のんびりまったり旅を楽しんできました爆  笑

 

 

 

そしてそして音譜

 

後半は贅沢女子会〜ラブ

 

結婚間近だった友人が失恋してしまい。。。

大変落ち込んでいたのでもう一人の友人と励ましながら、女子会しようビックリマークってことに。

なかなか休みが合わないのだけど(友人はシフト制で、わたしは土日)

もう一人の友人は育休中なので、偶然みんなの休みが合って、しかも連休ってことで。

育児に奮闘している友人に旦那さんがせっかくだからみんなで一泊くらい出かけてきたら?って言ってもらえたらしく。。。

わたしは月2回も旅行はさすがに・・・と思ったものの、夫に「これから先なかなかこういう機会も減ってっちゃうだろうし、せっかくだから行って来なよ」と送り出してくれて照れ(感謝はーと

 

一泊二日で都内贅沢女子会をしてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ずっと食べてみたかった「幸せのパンケーキ」も食べれたんですハート

 

 

 

 

友人と取り分けて。

 

チョコソースたっぷりとハートハートハート

 

 

しあわせ〜〜〜〜〜(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

これ本当にしあわせになれます。

ふあふあラブ何だろう・・・わたしの知ってるパンケーキではなかった。

また食べたいなー!!

 

そんなこんなで、すごい贅沢な1ヶ月を過ごしました。

お財布が・・・大変なことに・・・ガーン

 

お仕事頑張らなくてわ〜口笛