手しごと展はいよいよ明日から♫ | beaucoup de tiroirs

beaucoup de tiroirs

“ボークー ドゥ ティロワール”とは、フランス語で”沢山の引き出し”という意味です
2013年9月に城下町小田原にハンドメイドとヴィンテージ風ルームデコール(雑貨)の小さな小さなお店をopen
(現在は閉店しております)

ハンドメイド&ルームデコールショップの

beaucoup de tiroirs

ボークー ドゥ ティロワールです

SHOP
小田原市栄町2-9-46 オービックビル1F

⚫ホームページは こちら

⚫facebookは こちら

⚫ショッピングは こちら

⚫お問い合わせは こちら



このブログにお訪ねくださり
ありがとうございます♡




こんにちは♫
制作に明け暮れ
すっかりご無沙汰してしまいました汗




明日明後日は
オービックビル開催の


Cadeaux de Nöel 2016
キラキラクリスマスリース 手しごと展 キャンドルキラキラ


いよいよ開幕です( *´艸`)

12月10日 ㈯ 10:00-17:00
        11日 ㈰ 10:00-16:00

素敵な作家のみなさまが
参加してくださいます
今年も楽しみ~ラブ




ティロワールも
この数週間でご用意した商品を
ご紹介します♡


まずはこちらからハート

毎年恒例の
フェルトコサージュ

今年はヴィンテージストックの
ホワイトペップ(花芯)です
このペップ、マットなベースに
フロッキー加工で立体的な仕上がりキラキラ
とても凝ったお作りです

ストックとはいえ、
これほど状態の良い白は
なかなか見つけられません

コサージュのお色も
今年はシックな4カラー
いつか自分用も作りたいな





さてさてお次は

ホワイトオパールカラーのベルピアス

この形、珍しいでしょう
見つけた時は、どんな形にしようかなと
ウキウキWハート

ホワイトオパールは中に
ほんのりオレンジピンクカラーが
お目見えするのもかわいい

リリーを型どった
ブラックのパーツはドイツビーズです
大人のクリスマスに
でも、この形なら1年中使えそうですね

ノンホールピアスにお取り替え可能です





そしてこちら

ポコポコモコモコのバッグ

以前作ったものより少し大きめ

お洋服に合わせやすい
明るいグレーで仕上げました

底はグリーンでアクセントに
ウッドハンドルです

こちらは内布をつけていません
内布をつけない代わりに
しっかりと編んでいます
ポケット付き





お次はヘアゴム


お出しすると
お手にとっていただける
大好評のリボンヘアゴム

新色追加でお作りしました

パッサージュシリーズは
追加のグリーン×ホワイトと
新色グレー×ブラックを

シルエットフラワーは
新色のプラム×ブラック

プラムパープルに夢中です







ブラックのリバーシブルスヌード
少し明るめに撮影しています

持っていると何かと便利なブラック
重めのカラーも
パターンの陰影で動きのあるスタイルに





最後はこちら


オイスターベージュとブラックリボンの
ダリアコサージュ新色です

このダリアコサージュは
大変ご好評いただき
今年もたくさん作りました


コートやバッグはもちろん
春からは薄手のブラウスや
カーディガンにと
1年中楽しんでいただけるコサージュです





はぁ~らぶ2
一気にご紹介してしまいました汗

とにかくずっとずっと作り続けたので
今は暫しの放心状態です
疲れたー



どちらもクラシカルな表情に
大人の女性の可愛らしさを意識して
今回もお作りしました

お取り置きも可能です
お気軽にお問い合わせください→



ティロワールは
オービックビル最後の店舗営業となる
手しごと展
どうぞ遊びにいらしてくださいませクリスマスリース









Je vous remercie♥
ばいばい
a b 1to!
beaucoup de tiroirs