津田沼中央総合病院にて入院中ですが、6階病棟の看護師の適当な対応にイライラが募り、爆発して、何年振りか分からないけど、1人泣きしてた。


彼女や両親にSOSのメールを出したが、何も返事が来なくって、不安が募って、両親に電話をして、助けを貰った。夜間だけど特別に面会を受けさせて貰い、全てを報告した。


最近、体の状態がおかしくなって、酸素レベルが86になってた。足の状態が悪くて入院したのに、なんか別の病気になっているんじゃないか?と思うようになって、入院早々、酸素マスクを無理矢理付けられた。最初は、酸素マスクから流れる酸素量が10リットル?流された。最初は、なんともなく、すんなりと受け入れたが、それが毎日続くようになり、そして、何も説明されずに酸素マスクを使ってた。慣れてくると酸素マスクを使うと息苦しくなり、酸素マスクを使用すると、咳が酷くなり、止まらない状態が続いた。そんな中、新しく貰った酸素マスクが、薬品臭い酸素マスクで、それを嗅いでいたら急に目眩と息苦しさが出て、酸素マスクを外した。深夜に看護師がやってきて、『あなたね、酸素マスクをしなきゃ死ぬよ。あなた死にたいの?私は、酸素マスクをしないで体がだんだんと悪くなっていく人たちをたくさん見ているのよ。あなたが酸素マスクをしないと私達が医療ミスと見られて怒られるでしょう!』と脅された。。兎に角、薬品臭い酸素マスクは、息苦しくなるから嫌だと反発した。

なんとか看護師を説得したら鼻マスクに変更されたが、酸素を出す出力の勢いが凄く、鼻が痛くなり酸素を出す量を減らして欲しいと言ったが、意見は聞き入れてもらえなかった。

朝になり、別の看護師がきて、酸素を出す量を減らして貰えた。


そこから、だんだんと看護師の対応が酷くなり、いつも透析に飲む薬が出なくなるという異常が出始めた。先生がお薬の依頼を出していないからとか言って痛み止めの薬だけしか出さなかったり、いつも飲んでいる薬とは名前が違うものが出たりしていた。お薬手帳を持っていたから、名前を比較して飲んだりしてた。今までは、食事前のお薬です。と配ってくれたが、最近は、オイラが看護師に頼んでお薬をもらったりしてます。


それらを全て両親と彼女に報告したら、看護師は、患者に対して全てを説明する義務があるはずだと言う。何も説明もなく、闇雲にやっていたら患者は、不安になるのも当たり前だと言ってくれた。


小さな問題の積み重ねがたくさんありすぎて、ストレスが溜まりに溜まって、4/20の夜の夕飯を食べ終わった時に身体全身がイライラが募り、また息苦しい状態になり、その時に測った酸素レベルが99になってた。酸素マスクは要らない状況になり、外して貰いました。


両親が看護師に問いただしたら、看護師達は、ビックリして、そんな対応はとってないとか両親の前で嘘をついて説明されたようだ。

オイラが話したことは、一切やってないとか言うし、説明はきちんとしてるとか言うし、看護師が言ってる事とオイラが体感した内容とは真逆の事を伝えられたようだ。


その後の看護師の態度が急に一変した。

そして、4/21の早朝4時頃に、またイライラが勃発し、不安と共に急激な身体の暑さがやって来たりした。心を落ち着かせる為にベッドに座ったりして体制を変えたら、1時間で落ち着いた。


そして今、ブログを更新してます。


身体が異常になるとメールの文字が見れなかったり、ゲームやYouTubeを見ることが出来なかったりします。なぜなんでしょうか?