■一歩退くことの大切さ | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。



よく言われる“あるある言葉”ベスト3





・税理士って毎月決まったお金が(売上)入るからいいよね



・旦那が銀行員だからそんなに働かなくていいでしょー



・旦那が銀行員だから紹介いっぱいもらってるんでしょう?
 いいですよねー





これら、相当言われます。

今まで耳にタコができるほど言われました。

というか、今もまだ言われます。笑




言われた時は

なんか自分の仕事をバカにされたようで

傷つくし、ショックだし



いやいやいやいやいやいやいやいや

それ違いますよ( ゚Д゚)

私頑張ってるんですけど!


と怒りがこみ上げたりしていましたが






最近は



あ!またきた!( ̄ー ̄)




というかんじになってきました。笑






税理士って毎月決まったお金が(売上)入るからいいよね


 ↑


じゃあ月々決まった売上が計上できる形態にすればいいのに~





旦那が銀行員だからそんなに働かなくていいでしょー


 ↑


じゃあ働かないのでお金くださーい





旦那が銀行員だから紹介いっぱいもらってるんでしょう?
いいですよねー

 

 ↑


そんなことしたら、夫、会社首になりますけどね( ̄▽ ̄)






結局のところ、

人に言われたことを気にすればするほど

自分の大切な時間がその思考に支配されてしまうので



その山を登ろうと立ち向かうのではなく



一歩後ろに下がって

スッと横にそれて迂回する



これが大切だなと思っています。





みんな自分なりの色々な考え方があって


それが良いと思って行動したり発言したりしているわけだから



それにいちいち反論したり

目くじら立てたり

嘆き悲しんだところで



状況は変わらないのです。




人がやったことに振り回されるほど

バカバカしいことはない




だから


いつも何にでも全力で立ち向かうことはなく


一歩退くことの大切さ




も覚えておきたいなと思っています。









お泊りに来た姪っ子へお弁当を作ってみました。


JK(女子高生)お弁当♡

というにはsweetさが足りなかったかもしれません。



でも、おばは自己満足。笑

やっぱりお弁当っていいな~