トイレについて~打倒Uちゃん~ | .

.

おはようございます!

センターもであと2日。

受験生の皆様の胸中は推し量れます。。

が、人生、大概のことで、次のステップに進むときには、その壁が価値があり狭き門であるほど厳しい選抜テストがありますので、今後の人生のためにも逃げ腰にならず突撃してほしいと思います。



さて、皆さんの誰にでもおこりうることで恐ろしいもの、、


それは、、


生理現象!



とりわけ


う○こ


です。(以下、Uちゃん、とします)


{A5E0510A-6D4B-4FA8-9069-EBF89B6EF264:01}



こいつが試験中に襲ってきたら、どんな達人でもリズムは狂います。そのまま垂れ流してプレー続行できるほど人としてのプライドを捨てれるものはいません。



男子はとりわけ女子に比べるとおなかが緩いケースが多く、女子はこの冬場確実にトイレは混みます。



私自身、おなかが弱く、ましてや試験やサッカーの試合前には必ずUちゃんが襲ってきます。出勤前でも2回は必ずUちゃんをしていかないと、いつ腹痛が襲ってくるかわからない、ということで1日のリズムが悪くなりますし、サッカーの試合前も出なければ間違いなく平常心ではプレーできません。逆に出てくれれば、その日1日は安心して快調に過ごせます!



トイレトラブルの回避=メンタルコンディションの維持



は間違いないでしょう。




トイレトラブル回避のために

1.前日は食物繊維の多いものを食する、カフェインの摂取→翌日スムーズにUちゃんが出る仕掛け
注:コーラックなどの便秘薬は、効果はテキメンですが、かなりハードな痛みも伴うのでやめときましょう。


2.前日1時間早寝、1時間早起き する。
バナナなどをきっちり食し、Uちゃんを家で自然と出せたらベストですね。少し時間的スペースを設けましょう。食いすぎは無論厳禁です。



3.前日、会場下見に行き、教室、トイレの場所を確認せよ。
これめっちゃ大切。都合よく朝トイレ問題が解決するとは限りません。必ず最寄トイレをロックオンしておき、ちょっとでもきそうだな、と思ったら一応いきましょう。休み時間の開始と同時にダッシュをしてください。野球のキャッチャーのように素早く。


トイレで失敗した人の話、失禁した人の話は毎年聞きます☆
1番の敵はUちゃんかもしれませんよーー。