ダラダラ受けるな第2回全統マーク模試 | .

.

{507E978A-2A95-4F96-9098-A03E16D103D6}

受験生の皆さん、こんばんは


来春に大学受験を控えていらっしゃる方の殆どが明日、全統マーク模試を受験されることだと思います


直前の今日に書くべき記事ではないかと思いますが、、


だらだら模試を受けてほしくはないので書きます。




1.目標を持とうよ

成長を感じることが大切や。

前で来てなかった範囲ができている、とか。

東大京大、国立医学部合格クラスの受験生は、マーク模試の難易度が多少変化しようがものともせんと思うけど、そうでない人は、スコアの一喜一憂するやろー


特に目標がない人は、


第一回マークのスコアの維持、を目標にしたらええで。


難易度が前回よりも本気レベルになってきているので、スコアが伸びるのは難しいねん。現状維持スコアは立派な成長の証やでや。




2.練習試合なのだから本番さながらのコンディショニングを


何時に寝る、何を食べる、休み時間をどう過ごす、など、本番で高いパフォーマンスをするための大事なシミュレーションの場でもあるわけ。


そういったところもまたテストの1部なわけだすよ。


ベタやけど、かつ丼NGな




3.反省会&課題修正案をたてる



自分の現在地わかったり、弱点が見えたりするわけやから、反省会もめっちゃ大切。書くだけじゃなく声に出すべき。短期スパンの目標立てとしても次回の模試は大切や。




とにかく数少ない実戦訓練の場やからうまく生かし―や



いい、悪い、よりも自らの位置確認と成長の糧にするのが肝心やで


{DF4237FB-56B0-41BA-9C0F-F46720C436A6}

なんかあれば相談してくださいませ


関係ないけど、私の動画も応援よろしく^ ^





数学について 自学、復習したいかたは

youtubeにて以下のワードをいれて検索して、必要なものをみてください。12ABはあります☆

vetprep78

もしくは私の

本田慶

でyoutubeで検索を☆


他人に説明できるようにしてくださいな

数学専門塾METのHPはコチラ


学習プランニングはコチラ


動画はコチラ


←ご自由にご活用ください

質問、問い合わせ、など相談は以下にお願いいたします

honda@tmchonda.com

hondakei1231@yahoo.co.jp