2016年第1回京大実戦模試に向けて | .

.

受験生ども、しっかり勉強してるか?



8/21(日)に第1回京大実戦模試が行われるんだ!


京大受験希望の方は大半受けられることだろう!


しっかり対策して、本番さながらの気持ちで受けろよー!(←ベジータ風)



カカロット!!!!!


{9825D84F-4688-4BF1-A618-B562939AD946}




さて、準備といっても、京大過去問か実戦の過去問で多少体を慣らしておかないと厳しいぞ。如何せん、マーク模試等とはわけが違うんだ。


1.問題が殆ど小問にわかれていない

図形問題でも、三角比使うのかな?ベクトル使うのかな?座標導入かな?など、色々考えなければならない。レールが一切ひかれていないので、無策で挑んだら

問題眺めて停滞→試行錯誤のうちに睡魔に襲われる⇒ちーん

なんてことになりかねないぞ!まぬけめ!


{C9A62C28-613F-480D-BB71-6631AE761E6B}


1問に25分程度じっくり問題と向き合い、色々なことをその時間のなかで検討してみるようなことができなくてはならないんだ!



2.曲者の極限、整数の問題を多少解いていけ


全く手が動かない可能性が高いのがこいつら。なんでも構わない。多少練習していけ。ただし、極限も、単純計算ででたり、不等式の誘導があるような挟み撃ちといったベタなもんでない。自ら極限値を予測し、下手したら不等式の評価も自ら創らねばならないんだーーー




3.数Ⅲ微積は取りどころ


体積等は近年の傾向から狙われるかもしれないので、阪大の過去問等で少し練習をしていくといいだろう!




とにかく、あまりに何もできなかったら、京大との距離感も感じずに終わるんだ!


{92B3E197-7AC2-4293-BA24-098378E3C93B}


カカロットのオヤジとフリーザのようにな!



白紙の0点と戦って手応えを何等かの形で感じた0点は全然わけが違うんだ!




その他の大学別実戦等も、多少の準備はしていけ。



いいな!

{5E5AE5B1-095C-4FDF-9616-C4FD78883271}

{8AF0F754-9053-4575-A13D-16B6E7718536}



{F4CD00BE-7445-4CCB-8F2C-B953D1E9F5DF}



失礼いたしました。。