「AOYAMA FLORA 花サロン」と「子育てママ」

「AOYAMA FLORA 花サロン」と「子育てママ」

『大切な家族を笑顔に変えるお花』として、多くの方に『愛と感謝』そして、『癒し』を、あなたの大切な家族や友人へ拡げ、その素晴らしい人生の瞬間に寄り添いたいと行動しております。
H30年4月24日に誕生した娘と育児ママです。
深澤 天香子

プリザーブドフラワー AOYAMA FLORA 花サロン
代表:深澤 天香子

*アレンジ依頼、取材等のお問い合わせは
takako.act.naturally@gmail.comまで
全国発送可能

- AOYAMA FLORA 花サロン理念 -
・お花を通して美と喜びを共有し、笑顔を増やす!
・イメージを形に造り、自由で美しいアレンジを追求する!
・お花と笑顔を通じて、人と触れ合い愛と笑顔で元気にする!
・入院中の大切な方を笑顔に変えるお花を造る!
・現状に満足せず、常に斬新で新しい価値を創造し続ける!

~経歴~
☆ビィオセンシエールとのコラボで、関西(伊勢丹大阪、高島屋大阪、西宮阪急、大丸心斎橋)各デパートで作品販売。
他、帝国ホテル、広島グランドプリンスホテル、恵比寿三越での展示をはじめ、(株)Dole様のリッツカールトンホテルのフルーツプレミアムパーティーの会場装花、
MS mook ウェディングヘアで雑誌掲載。

~睡眠セラピスト・健康アドバイザー~
☆Facebookでもカリスマ的人気で現役ナースとして、健康アドバイザー、睡眠セラピスト講師としても活躍中。☆健康相談では、延べ4万人以上にアドバイスを伝えている。

~スピリチュアルカウンセラー~

Amebaでブログを始めよう!

今日は誕生日🎂
41歳になりました🌟

特に変わりない日でもあり、娘が元気に毎日を笑顔で過ごせ、喜びの日々です。

主人も3月に無事に農業大学校を卒業しました。
ホッと安心しました💕
おめでとう㊗️
4月から早速、農業に携わって先ずは農業の会社で下積みするみたいで、ケールやピーマンの収穫をしているみたいで、目がキラキラ🤩しています。

私も早く職場復帰を3月から始めました。

娘は2月から慣らし保育で今はスッカリ💫保育園で保母さん達にも慣れ、遊んでいるようで、立っち、伝い歩き、ハイハイ移動をしています。
一人歩きはまだ先みたいですが、たまにつかまり立ち中に手を放して、1人でフラつくのでドキドキして見守っています🌟


どや顔風に(o^^o)
まだまだ頭が大きいので、バランスが難しい見たいみたいで、毎日特訓欠かさずです。

でも、この笑顔にたまらなく、母は強く、優しく(^ ^)。
父も何か感じているみたいです❤️

さぁ、5月1日から「令和」の新年号が始まりますね(o^^o)
これからも変わらず、よろしくお願いします❤️

人生は素晴らしい💫

深澤天香子

#11ヶ月
#伝い歩き
#MyBithday


今日からいよいよ、(ヨコミネ式)保育園デビュードキドキ

8:30〜13:00の慣らしからスタート音譜
さて、どうかな〜?

保育士さんと玄関で引き渡しして、
少しドキドキでしたけど、役所などの書類関係を済ませたいと思い、一息して済ませて12:30少し早かったのですが、どうかな〜と思ってベルを鳴らして様子を確認したら、大泣きだったようであせる
少し遊んでは、泣いて…昼食も拒否したみたいで早目にお迎え抱っこして、ホッとしたみたいです。

(^ ^)
よく、頑張りました。

昼食が取れず、おせんべいを渡して、少し食べたら、よほど頑張ったみたいで車に乗せて5分しないうちに寝てしまいました。

ありがとう(^ ^)
よく、頑張りました。


夜、とってもニコニコ(^ ^)
捕まり立ちから、横に捕まりながら歩き始めた❗️

成長早い、我が娘!!

ゆっくりで良いんだよーと言いながらも、
頑張る娘を見守りながら、応援しています。

天香子

#生後9ヶ月
#上下それぞれ4本の歯
#保育園デビュー

おはようございます。

お写真はすっぴんで失礼します。

保育園問題から、8箇所目にして「2月から大丈夫ですよ(^ ^)2月から育児休暇中だったスタッフが3名復帰しますので」と温かい言葉に感動し、鹿児島県志布志市志布志で有名な、志布志が続く街!(笑)住所記載で、志布志が連続するでテレビでも話題になった街。
さんふらわあ(船)の着港する街に引っ越ししました。

落ち着いてきたら、止まっていたお花も再開したいと思います。

引っ越し場所も日当たり良好、保育園(車で10分)、小学、中学は徒歩5分で着いちゃう。

保育園はヨコミネ式の保育園で先ずは、体づくりを基本として楽しんで貰えたら良いなぁ。

ナースの仕事も復帰するので、夜勤は病院の託児所に預けるので、お友達たくさん出来るといいな。



深澤天香子(たかこ)



人生は色々な事が突然起きる!
すべて、(o^^o)自分の責任!



良い種蒔きを心がけよう。

iPhone6の機能と充電がしょっちゅう切れるので、データや写真などなど沢山の入っているから、変えるのが怖かったけど、流石のストレスフルで、思い切ってまずは、相談!って行ってきました。

なんと、、、iPhone6シリーズが故障が多いって事で💧
大事なデータ、ましては子どもの写真や出産からLINEや、ボイスレコーダー、色々機能をフル活用していたので、これらが…
もしも!?ってなると、困る〜💧💧💧

と、思ったら、ほぼ全部移行出来る!

凄い💕

なら、どうせなら❤️
カメラ機能を重視❗️
動画を一緒に観てるので、ギガを増やしたい❗️
でも、安くで…お願いしたい…

と、お話ししたらお任せ下さいって⭐️

凄い⭐️

半額キャンペーン
ママ学割
(子供…赤ちゃんでも学割出来る❗️感動)
古いiPhoneの下取り
(iPhone5を出して3000円超下取り)
あとは、見直ししてくれた〜❗️

カメラ機能は、2つ❗️一眼レフカメラに近い機能で、ポートレートの撮影可能❗️❓
なんだ?なんだ?
体験して⭐️凄い納得💕

綺麗すぎる❤️美しすぎる❤️
iPhoneXSのゴールドへ変更⭐️

バックアップからデータ移動まで、全部お任せして1時間後に戻って来てください!って事で、
西松屋🐰行って、保育園用にズボンを3着購入!セール30〜50%って助かります。

こんなのあるんだと、ウロウロしているうちに1時間すでに経過!

新しいiPhoneXS購入して、早速📷⭐️
美しすぎる〜❤️

娘の撮影が、またまた止まらなくなりました❤️



生後9ヶ月は、あちこちで立っちの練習で、
目が離せない❗️

頑張れ⭐️娘💕(o^^o)



天香子

娘も9ヶ月にはいり、そろそろナース復帰に向けて生活リズムを整える準備をしなきゃと思いつつ、まだまだ夜中のネントレ中。

3時間から5時間まで、ぐっすり眠ってくれるようになりました❤️

ただ気がかりなのは哺乳瓶はともかく、マグマグ、スパウト色々試しましたが、今もチャレンジ中ですが、なかなか水分を取ってくれず、オッパイを求め大泣き💧

なんとか取れると良いのになぁ〜と、
ママ友に相談して対応策とひたすら飲めたらニコニコ上手〜〜❤️と褒めて伸ばそうと日々チャレンジ中。



頑張れ娘(^ ^)
ママは応援してるぞ。

今夜は、今朝採れたてブロッコリーを戴いたので、ご飯とブロッコリー、カボチャ、大根のおじやを、子ども茶碗1杯しっかり食べました❤️


よく食べて、大きく育ってね〜(^ ^)

先日24日で、生後9ヶ月になりました。



いつも、ありがとう。
天香子

不思議、子どもの成長って本当早い。
生後8ヶ月(^ ^)

立っちが始まったら、とにかく
立っちしてアチコチ大冒険⭐️


ふと、気付けば…ズボンが!どこ?
動き辛かったのかしら?


あっ、ママに見つかった!
そんな表情で、掴みながら歩いただろう…
痕跡が…落ちてました(^ ^)笑

天香子

鹿児島は、気温15度、ポカポカ陽気です。

気付けば…

庭にたくさんの

四つ葉のクローバーを見つけましたよ。



なんと、鹿児島の田舎で保育園問題がありました。託児所はちょうど産休に入られるみたいで三名の職員さんがお休みされると言う事で厳しく。地元では三箇所の保育園は4月からの入園は厳しく来年と…Σ('◉⌓◉’)!

主人もようやく?無事に今年3月に卒業。
大学では21:30門限、22:00には点呼。
全寮制の学校だったので社会人から学生へと、主人も大変だったと思います。
本当によく頑張りました!

せっかくなので、環境を整える意味で、引っ越しをします(o^^o)

自宅から徒歩10分圏内の環境、保育園はあの『ヨコミネ式』です。
保育園に連絡したら、なんと良いタイミングで三名の保母さんが育児休暇から2月から復帰するので大丈夫と言うので、一安心⭐️

さてさて、これから心機一転色々な意味で新しく動きます。
とりあえず、家族が健康で元気に暮らしていけたら良いなと考えています。

これからも宜しくお願いします(^ ^)



離乳食…始まる時に、とりあえずホワイトボードに書き出して、参考書通りにはいかない事も承知の上だけど、目安的な具体的なものが無いと不安で始めました。





もちろん離乳食教室にも参加して、お出汁の大切さを感じてはいましたが、果たしてどうなるのかしら?
と、モヤッとした不安があり、そこで色々目を通しているうちに、『0歳児から6歳までの乳幼児食』が学べるとあったのと、私がアレルギーがあるので心配を安心に換えるために始めたのがキッカケでした(^ ^)

可愛い我が子、市販に頼りたく無い気持ちも強かったのも正直なところ。



人生は『食』と『決断』の連続

 天香子(たかこ)のブログ