鎌倉遠足① | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。


今日は高岸陽子さんの鎌倉遠足に参加してきた。

鎌倉には…仕事で二度、来たことがある。
二度とも、限られた時間で名所を駆け足で回る、よくある(笑)スケジュールだった。
今日の遠足は、そのとき回った名刹を全スルー♫人混みを避けて裏道をガイドしてもらい、ごきげんな一日だった♡

スタートして、まずは鎌倉野菜のお買い物。
葉野菜はさすがに持って帰れないので諦めたけれど。
{8EC9CB30-F537-411F-B55B-0E74E0B3B774}
陽子さんと小川綾さん

{4B34E11E-D064-4E92-B785-623C5B6E5C30}
綾さん三女のののちゃん。

先月、名古屋で会ったときからまた成長♡

赤ちゃんと一緒に過ごす時間って、すごく和む。見せてもらうだけで飽きない。
連れ出すお母さんは大変なんだろうけど。

いくつもお店に寄って、心ゆくまで買い物して。こういうペース、嬉しい。

で、最初の見学地。
{E66F1595-85C3-4755-A04B-5B6469607C3C}

{576F6996-2F5B-46AF-B30D-DC008809F1F5}
鎌倉文学館では、人だらけの館内をほぼスルー。
館内からは海を遠望できるが、撮影禁止で写真は断念。

庭でいただいた水出しコーヒーが美味しかった。
{AF2C21D0-8612-40B0-BEE0-4D7F78D325D2}
時間の流れが止まる…。

{0B1DDCD5-6F8C-4636-8CBB-51A2C8965D61}
バラは暑さで一気に咲ききってしまった感じ。

{E294BCC8-3EEB-4F2E-9B53-46D03D875BC5}
もみじの緑が美しい~(≧∇≦)