宮城県県南から
エルメス級の姫蒸し
黄土よもぎ蒸しのご案内です♡♡





私の中では当たり前になりつつある黄土よもぎ蒸しですが、まだまだ知らない方、知ってるけどやったことない方は多いのかなって思い書いてみようとおもいます。



"よもぎ蒸しって?黄土の力って?"
このよもぎ蒸しは、黄土と漢方がオススメポイント!






韓国では600年以上前から出産後に
行われていた療法で、まさに女性のための温活療法。

肛門と子宮の粘膜からヨモギを煎じた湯気を吸収させ、下半身から温める
韓国の伝統的な民間的療法です。
韓国だけでなく、アジア全体ではその昔、
女性は「下湯」というヨモギの葉に熱い湯を加え、湯気を下腹部に当てる
ことでデリケートゾーンの浄化、体内の健康と美を保っていたそうです。

顔や身体に現れる女性特有の悩みはほとんどが下腹部に原因があると言われています。

シャワーが一般化されている現代、下湯の習慣がなく
なってからむしろ女性特有の悩みが多くなってきています。
韓国では「黄土は」昔から生きている土とか無病長寿の薬とも言われてきました。
「黄土」で作った壺にキムチや醤油、味噌などを保存して食べていますよね。
「黄土」は粒子が細かく、たくさんの酸素が含まれているため、
解毒作用、浄化作用が優れています。


[Asucaの手作り黄土座器]

黄土」で作った黄土座器、黄土壺(ヨモギ薬草を煎じる壺)を60℃以上で加熱すると、
多量に放射される遠赤外線によって血液循環をよくし、新陳代謝促進や疲労回復、皮膚美容に効果があると言われています。

「黄土」がアトピー性皮膚炎にも効果があるという報告や、黄土で作った壷でヨモギ薬草を煎じたら、普通の壷で煎じるより80倍の効果があるという研究データも出ています。韓国 忠清南道 礼山産の選りすぐりの黄土を使い、職人が丹精こめて手作りし、登り窯で1週間丹念に焼き上げられたAsucaの黄土座器と黄土壺は信じられない効果が期待できるしょう





Asucaより抜粋しています。
より詳しくお知りになりたい方は
⭐️こちら⭐️






そしてこんなにも違う!!!

柔らかさ、質全てが優しいんです。





私たちの扱っているAsuca社の漢方ブレンドは、無添加・無農薬です。韓国の漢方医さんが、バランスよくブレンドをしています。安心して施術をお受けください。






より沢山の方に、この良さを広めたくて、私は"レンタル&販売"をしています。

↓↓↓

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*


🦋黄土よもぎ蒸しレンタル

・1週間、1ヶ月ゆったり、1ヶ月しっかりコースご用意。


🦋黄土よもぎ蒸しご自宅set販売しています。

(Nagyの魅力開花サポートつき)



その他

リットリンクよりお申し込みください😊




*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*