「人生がバラ色になるダイヤリー講座」
行ってきました。


{B1D9E485-8BEF-40AE-A3E2-8BE0B2D1AF42:01}


参加の決め手はゆう子さんの告知の一文

「人生のベースを整える」

だんだんはっきりしてきた、

「自信の足りない私」

足りない部分をなんとか埋めようと
色々やってきた。

"今ある幸せ"と分かっていながら
長年のクセはしつこい。

でも、このダイヤリー
ほんの数ヶ月であれ

ブログを毎日更新できた私なら
"出来るな"と思ったのです。


今回の参加者は9名
あのですね…楽しかったのです。

ENMAカードリーダー養成講座の時が
怖くて怖くて…

ハナホーにたどり着かなかったのが
ウソみたいです。

まずは人生のバラ色度は何%?
上手くいっていない所はどんなところ?

参加者の数だけストーリーがあって、
本人にとってはアップアップでも

シェアすることによって、
思わぬ解決策が出てきたり
本人の思い込みと分かったり

人の事はよく分かるものだと
思いました。

そして、その思い込みが人生をグレーに
しているのだと受け入れる。

{FC231E24-B174-438B-A2E4-0857287A6E6C:01}

ランチでお腹を満たした後は、
イメージコンサルが始まり、

{22BE59E2-BEA8-4502-B690-935718E6F349:01}

生お着替えを見せてもらいました。
さすがのお見立てです。

午後の部はダイヤリーの記入の仕方

こんな時、自分はどう思ったのか?
"ふりかえり"なんですね。

そして、どうなりたいか?

ゆう子さんのブログでもよく出てくる
"良質の質問"

"何かあってもこの質問が自分にできる"
それを習慣にするダイヤリー

自己価値の数値が稼ぎに比例すると
聞けば、やりましょう!です。

だって、
名古屋のレッスンに通いたいし、
オシャレもしたいし、
興味のあるセミナーに参加したいし、
全国各地の神社にお詣り行きたいし。

主婦ですからね、
ポイント貯めるの得意です。

{997AB6DA-7904-4AD0-9594-66A7D42C6657:01}

(写真はお借りしました)

"実際にやってみて分かること"
ブログで実感したので、
ダイヤリーでも!

続けた先に何が見えるのか?
とっても楽しみです。