夏はなぜか毎年、波乗りの回数が減ります。
数えてみると7,8月の2か月間で今年は5回、去年は17回、一昨年11回。

最近は波情報を見て
膝モモだったら
どうせ膝モモだしなー。

腰腹なら
どうせSUP&ロングさんに持っていかれてばかりだしなー。

胸肩〜頭なら
どうせダンパーだろうしなー。

と後ろ向きな考えがよぎる。

しかもこの前、スクーターのアクセルワイヤーが壊れてしばらく足がなかったってのもあったし。

まぁ以前なら駐車場代を払ってでも車で海に行ってたかもしれないけどチビがいるとなかなか。

例えばチビが夜泣きしてそれをあやしている配偶者に任せて朝イチ、波乗りに出かけるというのも気がひけます。

という状況で入れる回数は減ってましたがなんとか今朝は入れました。
朝1.5くらいからいつものところ。

{9CABDB42-4214-4B2B-9287-DA4B442A2F56}

{1C37288A-61E4-4981-8373-2D6F54A9822A}

うねりは入ってるけど潮が上がっててタプタプ。
なかなか割れないけど乗れるとその分ロングライド出来ました。

しごいてなんとかつなげるっていうのが精一杯。
グーフィーはヌルいトップアクションもどき。

なんだかんだ言っても波乗りは楽しいです。

割れているところを求めてSPポイントまできたらA先輩と遭遇。

A先輩も全然ダメっていってた。

左側からたまにいいグーフィーが来てるのでラインナップ。
俺含めて3人。

初老のショートのおじさまがチラチラ見るのでおはようございますって言ったら満足そうに会釈してた。

会釈だけ…。

あまり乗れてなくてそのまま別のブレイクに移動していったけど。

そこそこ上手いお兄ちゃんと回し乗りするもタプンタプンで今イチなのでHポイントを偵察してみたけど割れてなかった。

またSPポイントに戻ったら先輩はちょうど上がっているところでした。

バイバイしてしばらく粘ったけど俺も上がりました。

{222D79BA-8CC7-4AAF-9789-13955B44B7F9}

{3660FE9C-76D6-453E-A600-992485F26B86}

たまには千葉行かないとモチベーション上がらないかな〜。

{D4723616-6CD7-4F0A-9348-1B3E88FD3597}

ランチは配偶者を連れてここ。