一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
秋ヶ瀬カブミーティングに初参加して参りました♪


朝6時40分位、東京の家から出発。約35km位。日曜日の朝は快走♪1時間ちょいで到着しました。


富士山が綺麗に見えたので、土手を上がって撮影。肉眼で見るより小さく写ってしまいますね。


肉眼ではこの位で見えましたが。


現場には10分程前に到着し、数台集まり始めていました。



FBでやり取りした方と初めてお会いし、カスタムの話で盛り上がっているところ、いつものカブ友数名からそれぞれ声をかけられ、更に話が盛り上がりました♪


スクリーンとシートが特徴的なハンターカブ。👇


他にも初めてお会いした方がいましたが、直ぐに打ち解けとても楽しい時間を過ごしました♪

ハングアウト手組みバランス調整119ccボアアップ仕様
👇

清々しい色合いのリトルカブ👇


何気にスタッドレスタイヤ。👇


先日の青山カフェカブミーティングで1位入賞だった車両らしい。👇


大胆な錆塗装。


これまた手作り感満載のカブ👇


自作で何でもパーツ作りをしてしまうオーナーさんのカブ👇


ヨシムラマフラーの内部構造加工やチャンバー増設をされた品。


10時解散され、 
帰りは柏市の家に向かい、その中継地点にある、カフェはらっぱさんへ、私含めた3名で向かいました。

その時タイカブのエンデュランス124ccボアアップ仕様を試乗。数十キロは吟味させて戴きました♪

写真撮り忘れた…

ここ最近は、色んなボアアップ仕様を試乗しているので、その違いを楽しめてます。

今回の車両は、ボアアップ以外はノーマルでしたので、純正っぽい味付け。

トルクはありつつも、スルスルっと加速していく感覚でした。言い過ぎかも知れませんが、良い意味でモーターの様な一定感覚のスムーズな加速感。

先日乗ったデイトナのボアアップ仕様は、スロボ、エアクリ、サブコンとカスタムされていたのもありますが、振動も強く少し暴力的なトルク感で荒々しさがあり、どの回転域でも力強い仕様でした。

ハングアウトさんの試乗車両の119ccは、超ハイレスポンスマシンでしたし、それぞれ違う特性が楽しめました。

これらと比べると非力にはなりますが、私のJA44、109cc、スロボ&燃料ブースター、エアクリ加工車も3&4速の軽やかな加速感が病みつきになります。 
これでも十分速く、あまり不満に感じません。

…と試乗を楽しむ中、どんどん先に行ってしまっていたカブ友さんが、歩道で停車してました。

ん?パンクかと思ったら、何とアクスルシャフトが抜けるという、なかなか有り得ないトラブルに遭っておりました。    


恐ろしすぎる。


応急処置。👇 マフラー取付けナットを外してタイラップで固定。


マフラーのナットをアクスルシャフトに直付。👇


 リアタイヤがいきなりロックしたのだとか。
信号で発進したばかりだったらしく、幸い転倒せずに済んだ様で良かったです。

もう一人のカブともさんが、近くの二輪館でナットを探しに行ってくれましたが、適合するナットはなく、応急処置で、マフラーに付いているナットを外し、アジャスター無しで、アクスルシャフトを固定。

外したマフラー部分もスイングアームの根本なので、タイラップで抜けないように何重にも重ねて固定しました。

暫く並走して外れない事を確認したら、またそのカブ友さんは、私達を置き去りにしてすっ飛んで行ってしまいましたw

カフェはらっぱで報告しようと思ったら、既に誰かから情報が入っており、その情報の早さに驚きましたw


色んなバイクで一杯でした。


もつ焼きMIX大盛りを注文♪


食後にコーヒーフロートを。


 ネタで盛り上がる中、当事者も到着。自宅でピット作業の如く、素早く修理しはらっぱへ到着してましたw
 
暫く色んな話をして、14時前に帰路につきました。
15時頃に帰宅し、ブログを書いている次第です。

この後は犬の散歩をして19時からワールドカップ、日本vsコスタリカを観戦!

夜中にまた東京の家に帰り、就寝予定です。

今日は忙しい1日だなw