おはようございます。

10月31日金曜日、11月1日土曜日、
やっとかめ文化祭に行きます。
また名古屋に行けるんです。




やっとかめ、とは、
名古屋弁で久しぶりですね、という意味。
つまり、
本来の名古屋の文化が、
久しぶりにお目見えするよ!
という気持ちをこめてつけられたネーミングと。

僕が大好きな名古屋、
名古屋の奥深い歴史や文化にスポットをあてて、
掘り起こすのが、
やっとかめ文化祭です。
もしかしたら名古屋人でも知らないかもしれない
名古屋があるかもしれません。
10月31日の18時からおこなわれる
ミッドランドスクエアでのオープニングを皮切りに
11月24日まで3週間、
なんと全部で130のイベントが市内で開催されるそうです。


名古屋が和泉流狂言発祥の地ということで、
辻狂言と題しておこなわれる
ストリートライブをはじめ、
数々の伝統芸能。
新しい世界のお茶会、
大人が勉強を楽しめる、まちなか寺子屋。
あらゆる側面から名古屋の歴史と文化を読み解くと。


チケットは絶賛発売中!
下記よりアクセスしてください。
http://yattokame.jp/