みなさん、こんばんは。ムラタです。
今日は、3組目の通しか(?)と想定していたのですが、キャスト・スタッフ双方が部分的な確認などもしたい、ということもあって結局、止め通し、というか、ある程度の場面をつないだブロックごとの通しのような形での稽古となりました。

夜は、稽古着に戻って、♪一日の終わりに、♪パリなどを、ジャベールとエポニーヌの4人目を投入しつつ修正。
舞台上以外に、稽古場でも別に抜き稽古があり、明後日のプレビュー初日に向けて最後の追い込みが始まった感、満載です。

ここへ来ての変更ですから、キャストに微塵も戸惑いがない…と言えばウソになるんですけど f^^;、日本人が、
「プレビューとは言えお客様が入るのだから、ちゃんと完成型を見せないと」
という感覚なのに対し、来日スタッフは、
「プレビューは、より良い初日を迎えるために、客席の反応も見つつ、改良すべきところは手を加える期間なのだから、変更があって当然」
といったような考えですから、本初日を迎えるまで、まだまだ調整は続いていくと思います。



  稽古着に戻ってからの舞台稽古。
  1幕、10年後パリ、の場面から。
  写真右側ではエイドリアン、
  左側ではジェームズが、それぞれ修正指示中です。



  同じくパリの場面。
  マリウスとエポニーヌの動きを
  実演しながら説明するエイドリアン。


明日は引き続き、確認稽古を進めることになります。
そして順調に進めば、明後日13日夜にプレビュー初日を迎えるチームのゲネプロが、明日の夜には実施される…はず…です f^^;

帝劇にお客様をお迎えするまで、残りあと1日。
頑張るっ!しかないです。