みなさん、こんばんは。ムラタです。
今日は昼の部、1回公演。
しかも、貸切公演だったので、終演後の面会もほぼゼロで、とても静かな1日でした。




写真は、開演前の円陣の様子です。
いつもだいたい、開演の3~5分前くらい、でしょうか。
その回のキャストが全員、円陣を組んで士気を高める恒例行事になっています。
全員…と言いつつ、たまに1~2名間に合わなかったりもしますが f^^;。
あと、演じる役柄などによっては、自分の中で集中力を高めたいのでという理由で円陣に敢えて加わらないキャストもいたりします。

今日は、指揮者が山口Billy琇也さんだったので、キャストはいつもと違う緊張感を漂わせつつ円陣に挑んでいたのですが、逆にそれをネタに、バルジャン役の福井晶一さんがちょっと笑いを誘って、みんなをリラックスさせていました(^^)。




これは、円陣後、おのおの所定の位置につくキャストたちの中で、いつも腕立てやってる男性が2名。
ちょっとブレてるのは、すごい勢いで上下に動いてるせいです。
本番前に疲れないのかな…?




舞台監督の「Go!」の声ですべて動き出す舞台。
オーケストラの音が鳴り響く舞台袖で、"司教館" の場面まで出番を待つマダム/本田育代さん(左)と買入屋/廣野有紀さん。
♪夢やぶれて、の後、ラブリィレディの場面で、ファンテーヌからペンダントを買う女が買入屋、髪まで売ったファンテーヌを娼婦に誘うのが娼館のマダム、なのですが、ここでは、本田さんが司教の妹、廣野さんは司教館の女中、に扮しています。
それぞれ、バチスチーヌ、マグロワールという名前で、ヴィクトル・ユゴーの原作第1部に登場してますよね(ただし、ミュージカルより随分年上設定の老婆として描かれていますけど…)。



さてさて、昨日アップした写真にあった
 ・トレーディングカード

 ・Tシャツ
ですが、これ、5月の「ファン感謝デー」抽選会の、プレゼント品、なんです(^^)。
抽選会は、5月8日と15日、いずれも金曜日、夜の部、の2回。
8日は、アンジョルラス役の上山竜治さんが、15日はバルジャン役のヤン・ジュンモさんとアンジョルラス役/野島直人さんが、それぞれ抽選とプレゼンターを務めてくれます。
進行は(たぶん)私、ムラタがやらせていただくことになるかと…。

で、肝心のプレゼントは、と言いますと、
まずは、「トレーディングカード」。
それぞれのキャストの扮装写真を、カード仕様に仕立てたものです。
キャストのFCなどの先行予約特典として作成し(購入先となるキャストのトレカがもらえる仕組み)、現在、劇場窓口でのチケット購入特典としてもお配りしているものでして、この存在自体をご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
窓口でのストックも尽きつつある今、このカードをプリンシパル、のべ24名、全員分を揃えるのはとーっても難しいと思われます。
が、ここは「ファン感謝デー」、出しちゃいますよ、24枚コンプリート・ファイル!
各回1名さまのみ、ですけど f^^;。
キャストからもスタッフからも、
「えーっ、欲しい!」
と狙われてますが、渡しません(笑)。
ちゃんとプレゼント用にとってありますので、ご安心を(^^)。

それから「Tシャツ」。
ただのTシャツじゃないです。
3月、横浜Fマリノスさんの開幕戦で、「レ・ミゼラブル」カンパニーが♪民衆の歌 を披露させていただいたことは、以前ご報告したかと思います。
その時の写真やら映像をよーくご覧下さい。
キャストみんなで、お揃いのTシャツ、着てるかと思います。
それが、昨日の写真のTシャツ。
コゼットマークが入っていて、左右の袖と身ごろで青・白・赤のトリコロールカラーになってます。
基本は、2013年のカンパニー・ウェア(カンパニー内で着るロゴ入りのウェア、市販はしていません)のデザインを踏襲したものですが、今年のマリノス開幕戦のために新しく作った別注品で、もちろん市販はされてません。
しかもカンパニー内でも、日産スタジアムに行ったキャスト&スタッフしか持っていない、という、かなりレアなもの。
こちらも数枚ですが、プレゼント用に確保しましたっ!
ん? なんか通販番組のアナウンスみたいになってきた?(笑)
サイズ違いで、抽選会1回につき3種類(絵柄は全て同じです)を1枚ずつ、3枚、プレゼント致します。

そしてなんと、「舞台写真」もプレゼント。
マスコミ配布用(記事とか書いてもらう時に使ってもらう為に、どの公演でも用意するんです)に2015年カンパニーの舞台写真を何枚かセットにしたもので、これももちろん、一般のお客様に出回ることは通常ありません。
こちらも1抽選会で1名さまのみ、となりますが、差し上げちゃいます!


8日か15日、どちらも抽選会は夜公演のみ、です。
夜の部をご観劇の方のみ、プレゼント抽選の対象とさせていただきます。
(当日のご観劇の席番にて抽選、となります)
本公演を楽しむことに加え、レアものゲットも狙えるかもしれないこの機会、お時間あったら是非、お越し下さいね~。


ではまた~(^^)