今からあちこち出かける用事があるので
今日の午前は大忙しでした!


毎日あたたかいので
毛布や布団、コタツ布団など
大物を次々に洗濯して干す!!

テーブルやソファーのけて
冬用のものから春用のカーペットに敷き変える!

その合間に夕飯の支度もやっとく!!
さらに、仕事も締め切り1件あったので終わらせる!!

鼻息荒く、汗ばみながらがんばりました~(笑)
勢いが付けば、なんてことない!!



夕飯のための下準備だけやっておきました。

まず、野菜を粗めのみじん切り&さいの目切り。
玉ねぎ、しいたけ、人参、ピーマン。
ラップして冷蔵庫!




冷凍庫に眠っていた半端量の鶏もも肉を解凍して小さめにカット。
ベーコンもさいの目に切って、
ほんの少しのにんにくのみじん切りと塩コショウを加えて
下味をつけてピッタリとラップして冷蔵庫へ~。




あとは、電子レンジでホワイトソース作り。

これは夕方帰宅してからでも良かったんだけど。
でも疲れて帰ってきたらこれすら面倒に感じるだろうから
さっさと作っておきました(笑)




荒熱を取って、ぴったりとソースにくっつけるようにラップして
これも冷蔵庫へ~。




帰宅後、野菜とお肉と●●●をいためて、
ホワイトソースかけて、チーズかけて・・・・



さて、何が出来るでしょう~^^

って、ここまで書いたらほぼ分かるよね(笑)
あとで正解発表しよう♪

子供たちが大好きな洋食のアレ、久しぶりに作ろうと思ってます。



あとは簡単なスープを作ってサラダ作ればいいだけだしね。
少しでも帰宅後ラクしたいので、
どんだけ汗ばんだとしてもがんばります~~~(笑)
すでに出かける前に疲れたけど・・・^^;



そんな疲れた自分に今日のジュース!

朝も飲んだけど、昼も飲みます^^

今日はコレ。



見た目、めっちゃ緑~~!!!でしょ。

これは小松菜の緑ですね。
清美オレンジ、りんご、人参、パイナップル、トマト、小松菜入り。

ほんのり苦味があるけど
野菜と果物の甘みの方が強くてまったく気にならな~い!


ぐいっと腰に手をあてて飲み干したので
出かけてきま~す!!

うわ~~!!もうこんな時間や~~~!!



みなさんにとって今日も笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


は^とコッタの連載記事、更新しました^^



西部ガス料理教室のお知らせ

トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」
●大根餃子
●具沢山かに玉風
●きゅうりと大根のピリ辛甘酢漬け
●ほうれん草とはるさめの中華風スープ
●焼きゴマ餅
----------------------------------------------------------
■6/10(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 5/26(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州 tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


バターの変わりに使える~!!!!




私の愛用アイテム一覧♪



もうすぐ母の日^^お母さんに感謝の気持ちをこめて何か手作りでプレゼントしてみませんか♪




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
羽織にもイイね
シャツワンピ♪
とってもステキな
ブレッドケース
夏も大活躍の
デニレギ~♪

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^