トイロニジの大切な大切な仲間が、急性骨髄性白血病という病気で入院しています。


ダウン症候群の合併症のひとつでもある「急性骨髄性白血病」。


ですが、トイロニジメンバーにこの病気を経験したお友だちはいません。
どんな病気なのか、治療法や経過もわかりません。
突然のことで、ママの不安は計り知れませんが、もし同じ病気で元気に回復したお友だちがいれば、希望が持てると思います。
約半年の長期入院になるようです。

{CA1A256D-AE60-4A5C-BFE3-574B788E59CB}

Sちゃんの闘病と、ママの看病のチカラになれるように、たくさんの情報をお待ちしています。


情報を下さるがいらっしゃいましたら、このブログ記事のコメント欄か、トイロニジのメールアドレスtoironiji☆gmail.com(☆を@に変えて)、Facebookからのメッセージなどでお知らせ下さい!

どうか、よろしくお願いします。

※以下、11月20日追記です

Sちゃんの白血病の型は、M7というダウン症のお子さんに多い型のようです。