自己紹介③:引き寄せと引き起こし | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

こんばんは!



今日は、朝から埼玉に入院してる父の病院へ行って来ました。



担当医から呼び出しがあった為でもあります。



病状として落ち着いている為、転院の相談との事での呼び出しでした。



病院側で転院先も探して頂けるとの事で、空き待ちとなりました。



父が、何とか少しでも良くなればと願っています。









同行してくれた、共通の友人Aさんにご馳走して頂いた、カキフライとヒレカツです。


美味しかった♪



★ ★ ★




さて、それでは、昨日の続きを書かせて頂きます。




これで、最後になりますので、宜しかったらお付き合い下さいね。


何ヶ月かにかけて、いくつかの遺族会に出向いたものの、何かすっきりしない感じのままでした。




参加しても、どうも気分が良くならない…


何故なのか考えてみたところ、矢張りその場に留まりたい方との価値観の違いなのかと思い当たりました。


辛いんだけれど、まだ気持ち的に卒業したくない参加者の方々と、切り替えて別のやるべき道へ進みたいと決意した私は、折り合う事が出来ませんでした。


遺族の方のお一人は、私を見て、『何故そんなに明るく振る舞えるの?』と尋ねて来ました。


私は答える事が出来ませんでした。


その方には、亡くした夫の事をさっさと忘れて薄情な妻だと思われたようでした。


結局、自死遺族と言えど、様々な形があるし、二人の歴史や残された方の年齢や状況で全く異なるものになる訳です。


私は、自分の人生も大切にしたい、夫の事は気の毒に思うけれど、亡霊とずっと暮らす訳にはいかないのだと思ったのです。


私は、別のやり方で幸せになれる方法を探し始めました。


自分が幸せに生きる道を探さなければと思ったのです。


そんな時に、“引き寄せ”に出会いました。


“ワクワクしていれば、ハッピーな事が起こる…”


こんな素敵な事はないと夢中になり、ブログや本を読み漁り、お茶会やセミナーなどに通い始めました。


初めの内は、何となく小さな引き寄せが叶って、思い通りの人生を歩む事が出来るかもと期待したものです。


しかし、そのまま特に何かが大きく変化する事はなく毎日が過ぎて行きました。




“引き寄せ”に出会ってから半年ほどが経過していました。




そんなある時、カリスマビジネスコンサルタントのでぶじーさんから、私の“引き寄せ”についてつらつら書いていたブログに『いいね』を頂き、何故私の様なつまらぬフワフワ引き寄せおばさんに『いいね』をくださったのか疑問に思い、メッセージを送ってみたのです。


すると、実に丁寧にお返事をくださり、ブログの印象とは異なりきちんとした方なのだといっぺんでファンになったのでした。


それから、でぶじさんの読者登録させて頂き、その後ほどなくしてラインで“引き起こし”についてのあれこれを勉強させて頂く機会を得る事が出来たのです。


※“引き起こし”は、外から“引き寄せ”て来るものではなく、自分の中から引っ張り出すもの、と言うイメージです。



それから、でぶじーさんと、社長であり女性に向けてのセミナーなども開催されており、書籍も出版されている清水美ゆきさんと、アメブロデザイナーの翔大さんのカリスマお三方による、『ビジネスとしてのアメブロの活用』についてのオンラインコースに運良く参加させて頂く事が出来、学びの日々を送っております。


“引き起こし”の自分のストロングポイントを磨き、ウィークポイントを減らしていきながら、やるべき事をきちんと見据えて人さまのお役に立てる人間に育てると言うコンセプトにとても魅力を感じています。


日中の仕事ではPCを使用していながら、決まり切った事しか出来ないので、本当に日々アップアップではあるのですが、自分の内面ももっともっと磨く為に、グリーフケアや心理学なども重ねて学んで参りたいと思っています。


今後は、お茶会や既に遺族の方のサポートをなさっている方などをお招きしてのお話し会などを開催していかれればと考えております。




これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



いいねをありがとうございます!