お彼岸がすぎて、秋らしくなりましたね! | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

お彼岸がすぎて、秋らしくなりましたね!

23日は、新潟の福島潟の文化祭!この日の夜、1万本のろうそくの火で、オオヒシクイを描く、雁迎の火が灯りました!
美しくて、夢中で写真を撮ったので、味わってください。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

この灯り、百人以上のボランティヤが一個ずつつけたんです。私は、葦で梳いた紙で灯りにシェードを作って、チョット参加、みんなで「水鏡」をうたいました。
この日は一日中雨が降っていたのに、日が灯る頃に上がり、すごい虹も見えたの!
空の景色の素晴らしさに感激!福島潟の素晴らしさを、もっともっと沢山の人に知って欲しいです。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

さて、今週はずっとレコーディング。
来年の正月のドラマのラストテーマ。書き下ろしの曲「風歌」!
私の作詞作曲で、アレンジを菅野よう子さん。
何と、早稲田のグリークラブのメンバーと、星搓高校の太鼓のメンバーが参加!すごいスケールのレコーディングになりました。

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

$加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

今週末は、長野県の飯島でコンサート。ぬちゆいTalk Liveです。
一部は映像と歌と語り。二部は、コンサート。
盛りだくさんで、中身の濃いライブになると思います。
楽しみにしていて下さい!

10月1日は、多可町の、日本酒の日コンサート。今年は何と、20回目。毎年オリジナルラベルでお酒を発売します。今年のお酒は、「うた語り」。鎌田實さんと一緒に作ったアルバム「ふくしま・うた語り」からもらいました。さて、どんな味のお酒が出来てるでしょうか?
10月8日には、「ふくしま・うた語り」コンサートが松本であります。その時は、鎌田實さんも一緒なので、ちよっと一杯飲めるかな?真面目だけど、「いいかげん」なライブにしたいな!是非いらしてください!

きょうもレコーディングの仕上げ!
よい一日にしよう!
10月はあちこちでコンサートがあるので、楽しみです。

あ、それから、今夜8時からテレビ東京の木8スペシャルに出演します!
見てください!