{30576F88-8BAD-40DF-A676-2DD27558D2D6:01}

先にお伝えしておりましたとおり、今晩22時からお申し込み受付開始となる「TKアカデミーのセミナーフェスティバル2016」


一人ひとりの、幸せな
キャリアサバイバルの実現の為に。
 
『変わりたい!』 『できるようになりたい!』と願う指導者の方々の為に企画しました。

一人でも、指導経験が十分になくても、学びから遠のいていたベテランさんも、どなたでも大歓迎です。
どうぞ気負わず、恥ずかしがらずにお越しください!

インストラクターの方々が、イベントレッスンやプレコリオプログラムのアップデート以外の学びに集い合い、情報や知恵をシェアしあう時代をまた作っていきたいと思っています。

TKアカデミーのこのセミフェスが、指導歴や年齢や活動地域をを越えた温かい学びの場、 丁寧に学びに向き合う時間の創出になれば、こんなに嬉しいことはありません。


お申し込み開始に先立ち、各講座の内容をお伝えいたしますね。


3/12(土)

新宿・マイスタジオ4Bスタジオにて

【A】13:00~14:30
講師:小野 愛歩(ちかほ)

ダンスムーブを楽しむ為のちょっとの勇気と知識と方法

~苦手なのは、やり方を知らないだけ!~

「エアロは好きだけど、ダンスは苦手…」

「思い通りに身体を動かせない(>_<)…」

「でも、上手になりたい!かっこよく踊れるようになりたい!!」

私のレッスンに参加して下さる熱心な方々のもどかしい気持ちを何とか解消したいという想いから形になったのがこのセミナーです。

タイトルの通り、『苦手なのはやり方を知らないだけ!』なのです。ダンススキル上達の為に必要な過程を知り、的を得た練習を重ねることで、苦手意識からどんどん解放されていくはずです。

このセミナーでは、『ダンスムーブを楽しむ為のちょっとした知識と方法』を、簡単な理論を添えて実践的にお伝えしていきます。

ダンスエアロに抵抗があって避けてきたけど、本当はチャレンジしたいと思っていらした方へ。

ダンスエアロが好きだから、もっとかっこよく踊れるようになりたいと思っている方へ。

皆さんの『もどかしい気持ち』を解消できるように、心を込めてお伝えします。


【B】17:15~21:15
講師:有田 麻里子

ダンス要素をエアロビクスに溶け込ませる実践テクニック

~ダンス未経験の方にも楽しんで頂くために~

実はダンスに苦手意識を持っていた有田が、それを克服しダンスエアロやダンスエクササイズのレッスンを担当し今に至るまでに培ってきた経験から得たものや学んだものをじっくりとお伝えします。

エアロビクスにダンス要素を取り入れ溶け込ませていく方法はもちろん、お客様の上達を促すためのアプローチ方法まで、皆さんがレッスンで活用していただく為のヒントになれば幸いです。



3/13(日)

大田区・スタジオギャロップにて

【C】11:30~13:30
講師:井上 トキ子

リニア『つなぎ』の教科書

~手も足も流れの中で自然に変える!自然につなぐ!~

今の動きから次の動きへ。スムーズに少しずつ動きを変化させながら、短時間でも無理なく無駄なく、沢山の関節運動提供へと導くことが可能になるリニア展開法というプログラミングテクニック。

動きをさりげなく自然にスムーズに繋げられる『つなぎ力』がリニア展開でのクラス成功の鍵といっても過言ではありません。

このセミナーでは、その『つなぎ力』に焦点をあて、動きを自然に変える為の3つのテクニックをお持ち帰り頂けるよう実践的に進めていきます。

お帰り頂く時には、同時に体幹筋動員を促せるアームバリエーションやフットバリエーションも格段に増えているはずです。

ウォームアップの活性化にもお勧めです。ぜひお気軽にご参加ください!


【D】14:00~17:00
講師:島田 真理

ベーシックステップなるほどバリエーション

~‘場所と向きの伝達’で成功率がグンとアップ!~

ステップレッスンでバリエーションを広げる手段というと、皆さんが真っ先に思い浮かべるのはきっとミックスアプローチ、つまりステップ台のあらゆる場所を使うことでしょう。

ただし、難度もグッと上がり、初級や初中級クラスでお客様を迷子にさせてしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ステップならではのこの‘アプローチ’という変化要素をベーシッククラスで活かすには、一体どのようにプログラムを作っていけばよいのか…そこにポイントを絞って私なりの秘策をお伝えします。

また、ステップバリエーションの楽しさと、「できた!」「ついていけた!」を両立させる為に必要なインストラクションのコツも同時進行で押さえます。

プログラミングとインストラクション、それぞれのポイントは難しいことではなく、シンプルな考え方に基づいています。ですからこの3時間で十分に噛み砕いて理解し、明日からの指導に反映させることができるはず。

ステップ指導をもっと楽しみたい方の他、苦手意識のある方にも是非一度味わって頂きたいと願っています。


各講座の受講料は、以下のとおりです。

A.13:00~14:30 小野 愛歩

<受講料>

3,240円 



B.17:15~21:15 有田 麻里子

<受講料>
8,640円

C.11:30~13:30 井上 トキ子

<受講料>
4,860円 



D.14:00~17:00 島田 真理

<受講料>
7,290円

 

温かい学びの時間を私たちと共に創ってくださる皆さんのご参加を心からお待ちしています。

お申し込みは、こちらからどうぞ↓

TKプラン二ングのホームページ 

セミナーご案内ページ
セミナーフェスティバル2016詳細ページ