北海道産じゃがいも 男爵 レシピ ポトフ | 北海道産の新鮮野菜をお取り寄せ Tokoファーム

北海道産じゃがいも 男爵 レシピ ポトフ

北海道産じゃがいも 男爵 レシピ ポトフ



フランスで食べられている家庭料理。
野菜がたっぷりとれて、体も温まります。

【材料】
・じゃがいも
・玉ねぎ
・にんじん
・キャベツ
・ウインナー
・ローリエ
・固形スープの素
・塩コショウ
・パセリ

【作り方】
1.じゃがいもを水洗いして土を落とす。芽があったら包丁の柄で取り除く。

2.じゃがいもは4等分にして水にさらす。玉ねぎ、キャベツはくし切りにする。

3.鍋に油をひき、玉ねぎ、にんじん、ウインナーを炒める。

4.全体に油がまわったら水を入れて強火にかけ、固形スープの素、ローリエを入れて煮込む。

5.野菜がやわらかくなってきたら、じゃがいも入れてさらに煮込む。

6.じゃがいもがやわらかくなってきたらキャベツを入れ、少し煮込む。

7.塩コショウで味を整えて出来上がり。