三浦半島ランチとソレイユの丘① | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

三連休最終日は、ちょっとだけ足を伸ばして〜



三浦半島へ♡



夫婦揃って大好きな場所です^ ^



高速でそこまで混まずに行けるし、ちょっとだけ遠出した気分になるし、のどかで海鮮が美味しい♡


湘南より混雑してないのも良いところ〜



いつもは城ヶ崎とかに行くのですが、今回は子連れで一度行ってみたかったソレイユの丘へ♡


その前に近くでお昼ご飯食べたいね〜ということで、ソレイユの丘から近くを走って偶然見つけたあらさき亭というとこに入ってみました。

{5686E437-ACF6-45D6-8A9C-10EDC646AA72}


わたしは走ってて偶然見つけたお店にサクッと入るのが旅の醍醐味だと思ってるけど(調べるのが面倒なのもあるけど)


旦那さんはやたら調べて行きたいところに行くタイプ。


ただここはたまたま食べログ評価も3.5以上という高評価で旦那さんも納得してくれて入店に至ったんですが



めちゃくちゃ美味しかった〜♡

{15DD9E29-1F5C-4A4C-9AD7-A3826FE5213C}

サザエの壺焼きに〜

{6AD861C2-7AF7-432B-91CB-C4BEEF761D11}

{02C227AF-36C8-4C43-B142-DE716F45E6F7}

新鮮なお刺身と

{14968C0C-D605-4D7E-B8E1-AE861B5F6A30}

{8697125C-88A1-47ED-81B2-C40C572BD2E7}

美味しい魚の煮付け!

{5B8F7762-87BE-4547-ACED-6937CF9F2001}

そして美味しい手作りひじき!

家で食べてる乾燥ひじきとは違うわあ。。。


お魚にひじきに、ハチも盛り盛り食べられるメニューでありがたい限りでした♡


ハチもひじきご飯をモリモリ食べてくれました♡

{803E3B3C-EBEC-4481-8A6F-FBC1C2ACBB27}

デザートも美味しかった♡

ちなみにランチのお魚セットは1人2200円。


他にカニのセットもあるみたいだけど、この日はすでにお魚セットしかないんです〜とのことでしたが、お魚美味しくて大満足!

{096099C9-EF02-4C59-A9BD-B7661D22A13E}


ご馳走様でした〜♡


さて、お腹もいっぱいになったところで、
ハチもじゃぶじゃぶ池で遊べるかな〜とソレイユの丘へ^ ^


駐車場は1000円で、入場料無料!♡

入り口で写真を撮ってくれて、ポストカードサイズが無料でもらえます!


ということで、記念に〜♡と思って撮ったら













{7FDE56AB-EF5D-4A0F-A72D-B1D54302F431}

ちっさ!笑


ちゃんとした写真は1200円で販売でしたw



だよね。



ソレイユの丘は「農&海丸ごと体験!」というコンセプトみたいですが、
{F1C685EA-2A17-4251-AF5E-722B13F3AC00}

なんか畑もあって、、、海は見てないけど(どっかから見えたのかな?^ ^;;)

{8D1E2526-C455-4846-94D6-F5C1169FBB16}

なんかアフリカンイベントみたいなのもやって、野外フェスみたいな気分まで味わえた♡


とにかく暑いしじゃぶじゃぶ池へ〜!




という肝心なところで写真が貼り付けきれないので続く♡