モライ遺跡 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

興味深い記事を見つけたので、紹介しますね。




15世紀に、南アメリカで、ケチュア族が、建国したといわれているのが、インカ帝国です。

その首都、クスコから、50㎞ほど北西に進むと、インカ帝国が築き上げたといわれている、「モライ遺跡」というのがあります。

外観は、巨大なミステリーサークルのような台地が、広がっています。






ご存知のように、この場所は、日本の富士山くらいの標高がある高地です。

いつ、誰が、この場所に、どんな目的で、これを造ったのでしょうか?






「ギリシャにあったような、円形劇場じゃないか?」

と主張する考古学者もいる一方、

「インカの農業試験場として、使用されていたのじゃないか?」

という説も、有力みたいです。

遺跡を眺める平原部分と、すり鉢状になった遺跡部分の温度差が、最大10度もあるそうで、

「様々な気候や温度を想定して、試験的に、農作物が、栽培されていたのではないか?」

とも、考えられているようです。






私が、これを見て、最初に思ったのは、

「日本の前方後円墳が、反転したみたいな遺跡だな?」

ということです。


日本の古墳が、「凸」としたら、ペルーのこの遺跡は、「凹」ですね。

「日本とは、地球の反対側である南アメリカに、古墳の反転する遺跡を、造ったんじゃないかな?」

というのが、私の仮説です。

もちろん、人間業ではありません。

設計して建築したのは、宇宙人だと思います。



「淡路島」と「琵琶湖」みたいに、「凹凸」や「陰陽」のエネルギーを考慮して、日本とペルーに、「雌雄」のような建築物を、建築したのかもしれません。

ペルーには、このような遺跡が、ほかにも、たくさんあるのかもしれません。

南アメリカには、未知の遺跡が、まだまだ、ゴロゴロ存在しているそうです。



これは、兵庫県の「五色塚古墳」ですが、ちょうど、ペルーの古墳と、「凹凸」や「雌雄」の関係で、スッポリと、ハマるような気がしませんか?






「日本からモラった技術で、造った遺跡」

こういう意味で、

「モライ遺跡」

という名前に、なったのかもしれませんよ。

最後に、ダジャレでした。(笑)








☆動画も、ぜひ見てくださいね。


○「Surreal Circular Structure Of Moray Near Cuzco Peru」


https://www.youtube.com/watch?v=07nZCMTINkg&feature=youtu.be









☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。