陶芸ワークからーーー11月と進んだ回路。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

今日は外は雨模様。

パソコンに向かう日になるようです。

昨日はお日取りもよく、、と言わんばかりのいいお天気でした!
 
そして とこちゃん(https://rie14to5.amebaownd.com/posts/1678856)のアートワークに参加してきました。 ワーク内容は、粘土という素材で、陶芸へと繋がります。

青空の気持ちがいい日で、外でのワークになりました。
 


今回のワークは、いろんなコラボが組まれていて、

@あやこサロン ☆

あやこちんのランチからスタートしました。
 


 
炊き込みご飯と、具沢山粕汁でも、すでにすごい数の食品だなぁと思いました。

身体にやさしい。

右のは、上がえびとアボカド。 
下が豆苗としめじと炒り卵をココナッツ酢で和えてるって言ってたかな?
ココナッツの香りと豆苗は本当に合うなぁ

ご飯もお代わりしたけれど、お腹に全く負担がかからなかった。

わたしの身体はとても正直に分かるようになっています。
 
美味しくて 心身にやさしいランチをありがとう。
 
 
 ランチ後、ワーク開始。

粘土を触るのは久しぶり。
 
最初丸めたときは、多くの人がそこに「命」を感じ、大切にしたいと感じた。
 


この球体は、それほど大きくはなかったけれど、それでも、置くと、置いたところはそれ自体の重みで少し平らになってしまう。

球体を維持しようとすると、手の中で丸めている必要がある。

置いたときにそのことに気づいた人もいた。
 
わたしたちは、調和の球体や円でいようと思えば、スピードがどうであれ、止まっていない必要があります。

それがわたしたちの本質。 忙しく動くという意味ではないが、決して止まってはいない。

止まっていないことが自然のあり方。

それを受け入れることは力を抜くことに等しい。
 


ワーク考案者、ファシリテータのとこちゃんの誘導はすばらしいと感じました。

アートワークはそれぞれの個性があっていい。その場に集まったメンバーは個でありながら、共鳴しあう仲間。 共感でなくてもいい。 共鳴している、もっと深いところで。



 とこちゃんの誘導は、彼女の妄想内科セッション(https://rie14to5.amebaownd.com/pages/719903/page_201611081203)のエッセンスもあり、

日々の流れをバラバラのものとして観るのではなく、身体感覚や生命感覚、感情、内的景色ととても結びついている。

忘れていることがあっても、そのとき必要な感覚にアプローチできる 間(ま) と ゆとり があった。
 


わたしは今朝から浮かんでいたシンボルが、何を意味していたのか、粘土でそれを起こす前のこの瞑想の間(ま)と空間で、繋がった。

それはわたしのチャネル先とチャンネルの向きと指示し方だった。

最後の折れて、また上がるところのその部分が、このワークで観えた。
 


具体的な例と結びつけて言えば、

喉が痛いと思っていたら、実は鼻の奥に原因があった、観るべきものは鼻の奥だった、というような感じです。

喉が痛いと感じて 喉にアプローチすることは、顕在意識では納得がいくが、最後の何かが掴めていず、完全な回復に至らない、もしくは、至るが時間と労力を要する。
調整すべきはそのもうちょっと行ったところ。 そこへの回路にこれからは焦点を合わせやすくなる、そんな予感がする。

シェアしていくとき、皆が、シェアするのにいる勇気や感じる緊張や苦手感を感じていた。

わたしもです。 慣れが勝って、そう見られないことが多いけど、「この世界観話して浮いた感じにならんかな?」とか「とんちんかんなこと言ってると思われないかな?」とか、環境変わればいちいち多少思う。

そこを克服しようとはもう思わない。 それよりも、「今あるもの、今感じていることをシェアしたい」という方が毎回勝つようになってきたんだと思う。
 


最後は、自分の好きな形にさせてもらって、それを焼いてきてくれるというとっても楽しみなワーク。

ワークはまだ続く~ な感じ。

届いたとき、何を想うのかな?


わたしは、平べったいピンクの皿が浮かんでいた。


 
 ワーク後は、あきちゃん手作りのスイーツ。

無農薬のリンゴが使われた、バターの香りと紅茶の香りそして、トップのリンゴの風味がする、とてもかわいらしいタルトが出てきました。 
 

 
味は単調じゃなくてそれぞれが仲良くしてて とてもおいしかった!  

いろんな五感に働きかけた一日だった。


1月に新たなワークショップも決まりました。

楽しみにしてた、あやこちんとあっちゃんの出会いで 即決まり。 

このタイミングだったんだなぁって思った。

プラントハンガー制作とスイーツのコラボ。 楽しみだ♪


瞑想で11月を振り返り辿っているとき、「扉を開く」ということにいろんな角度から関わっていたことに気づいた。 そのテーマは先日のセッションで、その通りの言葉で出てきた。


昨日、わたしの一日は夜の意識の架け替えワークへと続いていた。

そのことだけで記事を書きたいと思ったのだけど、

うまく言葉にならない。 感動が波でわたしの中にあり、それを眺めることにした。


ワークとワークの間に、ものすごい現象化が起きた。 

けれど、そのことにより、本気で向き合って全然違う景色を観るに至った。

そのことを話してくれた。 ご本人が一番驚いている。 


自分が変われば周りが変わる。 

それがいかに速いかを彼女は体験した。

 

ワークで話す内容が、急にステージアップした。

 
 
 
この日の晩、わたしはグリッド線を観た。


エメラルドとか緑色だった。


恐れず、繫いでいこう。 自分の中の回路を。

そしてわたしの仕事をしていきたいと思う。



濃ゆい、濃ゆい、一日でした。



セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシェアさせていただくことがあります。 

星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス
 
流れ星W OSHOタロット☆メールリーディング☆  
・・・二つのOSHOカードでリーディング&チャネリングしメールにてお伝えします

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  
 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい