少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

横浜市金沢区の小学生で活動するソフトボールチームです。

富岡FG 部員募集中!


所属部員 : 富岡小学校、小田小学校、能見台南小学校の生徒

練習場所 : 富岡小学校、小田小学校、能見台北公園

練習日  : 土曜午後、日祝一日


体験、見学はいつでも可能です。

短時間でも大丈夫OK突然の来訪もOKクラッカー

何度も遊びに来て、ソフトボールを楽しんでくださいニコニコ

左サイドに練習予定を記載しています。(見れない方はメールください)

※試合、合同練習などで急に予定が変更になる場合もあります。

体験、見学希望の方はサイドバーのフォームよりご連絡ください。

見学、体験のお申込み、お問い合わせは → $少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

                      tomioka.fg@gmail.com

Amebaでブログを始めよう!

平成元年から活動を続けてきた富岡FGですが、単独での活動を平成28年度をもって

終了することとしました。連盟関係の皆様、卒団生、ご父母を含めた関係する各位には

長年にわたって、多大なるご協力をいただきありがとうございます。

 

今後におきましては、平成28年度に合同活動を行ってきた西富エイトさんを存続チーム

として、新6年生を中心に活動を続けてゆきます。

 

ブログでの報告となり大変申し訳ございませんが、今後の新体制での活動にご支援を

賜りますよう、お願い申し上げます。

 

なお、本ブログ、およびFacebook、Twitterについては平成29年3月31日をもって、閉鎖を

いたしますことご了承をお願いします。

 

平成29年3月12日 富岡FG 広報部

#サイドバーに予定表がありますが、見れない方もいるようなので、こちらにもUPしていきたいと思います。

1月の練習予定です。野球

1/16㈯ 試合
1/17㈰ 9:00-12:00 北公園
     13:00-16:00 富岡小
1/23㈯ 13:00-16:00 北公園
1/24㈰ 13:00-16:00 富岡小
1/30㈯ 13:00-16:00 合同練習で遠征
1/31㈰ 試合

試合の日以外は、いつでも体験大歓迎です。
ぜひ、興味のあるかたは、いらしてください。
事前に連絡いただけると、こちらも準備できますので、体験希望の方は、
メールにてご連絡ください。
試合を見てみたい!という方も大歓迎。
メール、お待ちしています!

富岡FGメール手紙 : tomioka.fg@gmail.com


今日は、今年初のFG。
毎年、練習初めの日は必勝祈願です。
朝一番に必勝祈願をして、富小に移動して練習です。
ここ数年、町内会の餅つきの日に練習がちょうど富小で、餅つきに参加させていただいています。






お餅と豚汁をいただき、おかわりもいただき・・・
食べた人から餅つきをして戻って練習です。
おなかいっぱいで、お弁当食べられないかと思いきや、みんなしっかり食べていました。
小柄が多いFG・・・しっかり食べて、大きくなってもらおう!

今年は、6年生が3人になります。
ここ数年、高学年が少ないチームだったので、今年は、全力プレーで優勝目指します!