整理収納アドバイザーの吉松です(*^^*)

キッチンカウンターの棚の中を模様替え(^.^)



かごにランチョンマットを入れて
見える収納に変えました(*^^*)(以前はつり戸棚に収納)

ホウロウの大きい入れ物にはふりかけ入ってます(^^)ここに置くとダイニング側から取りやすく(子供用)
キッチン側からも取りやすくて私的にはとっても便利(お弁当用)(^^)


小さい方はお掃除用の重曹が(^.^)
シンクのお掃除とかにちょこちょこ使ってます(^^)

かごの横には
ふきん洗い用の石鹸まで(^.^)
(ダイニング側からは飾り用のビンで見えないです)


キッチンの作業台は何も置かない変わりに
キッチンカウンターにはわりとモノが…(^^;
でもできるだけ置くものは厳選して掃除がしやすいようにしています(^^;





キッチンカウンターは
ダイニング側にできたお料理を渡したり、食べた後の食器を置いたりできるよう
シンクの前のキッチンカウンターにはモノを置かないのが我が家のルールです(^^;
キッチンカウンターに置くのは棚とコップと果物と
食器の一時置きのみ!


この使いやすい高さ
目につきやすい高さがごちゃごちゃしてると
部屋が散らかって見えるから不思議(´Д`)

こういう所には関係のないモノを置かないよう置くものを厳選し
それ以外のモノを置いても違和感を感じてすぐに片付けようという気持ちになるように
自分なりのルールを決めておくといいかもしれません(*^^*)

Android携帯からの投稿