モードカジュアルなママコーデ専門家♡

福岡の30代•ママになっても可愛くいたい♡
働くママの為の個人向けファッションスタイリスト(パーソナルコーディネーター®)Robelibreローブリーブル 平田朋子です。

こんばんは。
日曜日、いかがお過ごしですかー。
我が家は息子が17時に昼寝を開始し
またきっと妙な時間に起きるパターンだろうな、といういつもの夕方です(^◇^;)


昨日のコーデです。

{5E7A1394-4658-42A6-9FF9-59F98103A419:01}

outer しまむら
knit ZARA
skirt GU
bag  MARC BY MARCJACOBS
shoes  Steve Madden



昨日はかなり久しぶりにフリマに出店したのです(^-^)

私のクローゼットは断捨離祭り中なのですが
まず、とにかくすっきりしたい!
と52着にまでなった
今ときめかないアイテムたちにありがとうさようならを告げようと
近所のリサイクルショップに持って行き、

予想はしてましたが、予想を上回る、いや下回るですね
買値
200円ちょっと  (◎_◎;)!


自分でも何度も言ってた
『ゴミ袋代の節約』ですね。もうそれでしかない。

で、プチプラではないアイテムたちいくつかを専門のネット買取に送ったのですが
これまたびっくりお安い価格(T_T)

そんなこんなで
また久しぶりにフリマでもしようかと思い立ちしてきました!

結果は、、
開催場所にもよるのでしょうけど
友人の旦那さん50歳のアウター類が一番人気でした。
友人はフリマ20回以上の経験者なのですが、毎回びっくりするようなおもしろグッズを持ってきてて。

この日も
私達はほんとにハテナだったんですけど
何度も何度も色々なお客さんが手に取るのが
ばざーるでござーるグッズ。

ほんと、フリマで売れる人気傾向は謎が多くて毎回面白いです(^-^)

私の分では、スニーカーやアクセサリーを何名かのかたが買ってくださいました(^-^)

残ったものたちは来週にでもH&Mに持って行こうと決めました♪ 

500円券をくださいます♡
やっぱりこれが一番いいかも(笑)


そんなこんなで断捨離もかなりすすんで、
フリマの用意している時に

いらないもの、あんまりないやん!

って断捨離が終わりつつあることに気づきまして
あとは綺麗に整理するのみ!わくわく。


断捨離や整理する本ってたくさんあると思いますが、ご自分に合った方法を合わせ技でしていけばいいかと思います。

私も流行りの 『ときめくかどうか』っていう問いかけスタイルを取り入れ、
たくさんの洋服で問いかけて
ありがとうさようなら

をしましたが、

この
ときめくかどうか

っていうのが意外と難しいのです。

もし断捨離をされていて
 このときめくか、が微妙な時に具体的に問いかけてみるといいのでは?という内容を少しあげてみました。


⚪︎今なりたい私はこれを着ているかどうか。

⚪︎朝眼が覚めて、
わぁ何着よう♡わくわく♡ となるクローゼットにこれは必要かどうか。

⚪︎着るものがなくなるのでは?と不安になったら、、、
微妙なものがたくさんあるよりも、少しの量でもヘビロテしたいアイテムばかりが揃ってて、週2回とか同じものを着ててもそちらの方がわくわくの毎日が過ごせると思います。

私が断捨離するにあたって感じたことです(^-^)





フリマ風景
{D39BFFD9-B614-4EA5-9B77-4D6265CA3757:01}

楽しくてめちゃ笑いましたが
やっぱりフリマよりH&Mに持って行く派 かな(面倒くさがりやなので)と思いました(笑)






ではでは
夜ごはんがんばって作りまっしょ(o^^o)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在受付中
親子イベント
低予算でおしゃれ親子になれちゃう♡

親子プチプラショッピングツアー
2015年12月19日(土) 10時~13時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日もお読み頂きありがとうございました☻



ローブリーブル公式LINE@もぜひ♡

LINE@ではイベントなどの先行告知をさせて頂いています。
メールより気軽に見ていただけるかな、と思っています。

ぜひぜひご登録くださいませ♡(^-^)




そして
※メルマガ
忙しくても大丈夫!1分でわかる!すぐできておしゃれになれる✨
『プチプラで手軽に叶えるおしゃれママのつくりかた』



プライベートがいっぱいですが
インスタグラムもやってます☻
≫こちらからおねがいします


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
Robelibre ローブリーブル
[サービス内容]
 
   

■個人向けスタイリングサービス
NEWリニューアル
・ご希望のイメージ、似合うアイテムを購入したい・・・カウンセリング付きショッピング同行

・手持ちのアイテムでコーディネートのアドバイスをして欲しい、手持ちアイテムをチェックしてからショッピングしたい・・・ワードローブカウンセリング

・とにかく全身大変身したい、今度のイベントまでに綺麗になりたい・・・トータルチェンジコース

お問合せ・取材依頼

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花