モードカジュアルなママコーデ専門家♡

福岡の30代•ママになっても可愛くいたい♡
働くママの為の個人向けファッションスタイリスト(パーソナルコーディネーター®)Robelibreローブリーブル 平田朋子です。

こんにちは。

運転中にラジオからクリスタルケイの『大人女子』の主題歌が流れてきました♪

この曲ほんっとドラマにぴったりだし、アラフォーの気持ちにすごくリンクしてて大好きです(≧∇≦)

そしてドラマ『大人女子』好き過ぎて次回が最終回とか残念過ぎる~(笑)

篠原涼子さんに毎回見とれています(≧∇≦)


さて本日のコーデです。



{A5A116C3-167A-4F0A-8894-9585726E13E1:01}

outer しまむら(何年も前の)
knit アベイル
pants GU
shoes コンバース


このコーデ、去年もしてました(笑)
スニーカーだけ違いましたが。。
ほぼ一緒。

私は少し個性が出せるアイテムが大好きです。

プチプラでも、自分は着てもないのにSNSで見すぎて飽きちゃったみんな同じようなコーデより、少しでも違うものの方が好きです。

同じだと『プチプラです、あのお店の』ってバレるじゃないですか(笑)

これだけ流行っててもう今やプチプラアイテムを着こなしてることはおしゃれです、という風潮なので
バレていいんでしょうけど、

アラフォー世代って、お安い服着てます!ってやっぱり思われたくない人も多いです。

個性を出せるアイテムを購入してますが、結婚して子供も生まれた今、洋服の数は独身時代に比べたらとても少ないです。

そうなると印象が同じようになってしまうと思います。


それでいいんです(笑)

同じだとしても
気に入ったもの、気分があがる服、可愛く見える服を着ていれば気持ちが満たされています。


そのことに気づいたひとつのきっかけは、
結婚でした。

私は若い頃、今思えば見栄っ張りというか、自信がなかったのかな、と思います。

好きな男性ができると、次に会うまでにほぼ毎回新しいお洋服を買っていました(!)
(いや、ずーーっと何年もではないですけどね)

ぶっちゃけお財布事情はかなり危険な状態までいってしまっていました。


今の主人に出会って、お互い動物っぽい(笑)直感タイプなのか
2人でデートした次の日からもう一緒に住んでました(笑)

それから半年くらいで結婚を決めたのですが、

自分の変化に驚きました。

安心感って、見栄や表面的な可愛く見られたいというような作り込みをとっぱらってくれるんだ。
と体感しました。

結婚という愛情の安心を感じることで
自分に自信を持つことができたのだと思います。

だからといって
常に部屋着で何も気にかけないのとは違うんです。

ファッションはもちろん大好き、新しいお洋服は欲しいです(笑)
だけど2日前と同じコーデでも今は満たされています。

そのためには、ワードローブをお気に入りだけで満たすこと、そして自分に自信を持つことかな、と思った本日でした(*^^*)




ではでは
忙しい夕方、がんばりまっしょーう( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在受付中
親子イベント
低予算でおしゃれ親子になれちゃう♡

親子プチプラショッピングツアー
2015年12月19日(土) 10時~13時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日もお読み頂きありがとうございました☻



ローブリーブル公式LINE@もぜひ♡

LINE@ではイベントなどの先行告知をさせて頂いています。
メールより気軽に見ていただけるかな、と思っています。

ぜひぜひご登録くださいませ♡(^-^)




そして
※メルマガ
忙しくても大丈夫!1分でわかる!すぐできておしゃれになれる✨
『プチプラで手軽に叶えるおしゃれママのつくりかた』



プライベートがいっぱいですが
インスタグラムもやってます☻
≫こちらからおねがいします


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
Robelibre ローブリーブル
[サービス内容]
 
   

■個人向けスタイリングサービス
NEWリニューアル
・ご希望のイメージ、似合うアイテムを購入したい・・・カウンセリング付きショッピング同行

・手持ちのアイテムでコーディネートのアドバイスをして欲しい、手持ちアイテムをチェックしてからショッピングしたい・・・ワードローブカウンセリング

・とにかく全身大変身したい、今度のイベントまでに綺麗になりたい・・・トータルチェンジコース

お問合せ・取材依頼

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花