みなさん^^こんにちは
東京都江戸川区のウィーラブリトミックです。

早いもので本日は7月3回めのレッスンでした。
{B5B1E0F1-5DFB-42C4-9804-3A850B239D95}
今日も皆さんの笑顔いっぱーい爆笑



出席ではトライアングルを鳴らしていただきました
音譜
{AB7A8C71-6F1C-4542-9F58-6DEF0D04A19D}



お名前を呼ばれるとお席から元気に飛び出してきてくれるお友達もたくさん!
{2B09A6B7-BC71-4C2E-A7A5-DFA56788C3DE}



三角形の色々なところを叩いてみます
音譜
{D2044A51-EA1D-4EE9-BD6E-9671BD2B329D}





本日のレッスンではカスタネットを使った『言葉のリズム打ち』を行ないました。


「スイカ🍉スイカ🍉…」と言いながら叩くと
{29C162D2-E74F-4F2D-9A1C-891797283963}


♫♩🍉♫♩🍉のリズムになるのです!
そう2拍子のリズム。
{E1028C37-2E8E-496C-B7FA-68FD7807184F}




他にも「ヨーグルト♩♫♩」の3拍子
{C9A2B357-ACE3-4FB5-94B7-1AE0AE159866}




「アイスクリーム♫♫♩♩」の4拍子など

カスタネットでリズム打ちをして、それぞれの拍子の音楽にのせる。楽しいですね〜




みなさんの大好きな食べものカードもやりました
ぶどうりんごバナナプリンショートケーキ

サルくん登場に大喜び!
{78A8B701-80ED-4778-9742-EEBCCB285583}




お歌を聴いてサルくんに食べさせてあげるのでしたよね。
どんなカードを持っているのかなー?
{F0D00E5B-2BDB-4923-BA39-0A953C7A6B2F}




ほら、よーく歌を聴いてないと、自分が持っていく番なのか?タイミングが大事です。
{0959449B-0BBB-4631-BD4E-2BA3D2BC00AE}




サルくんがお腹いっぱいになって良かった。
{B2FD009B-B3B9-4F95-9A58-5F1D8439EFC0}





クラフトでも『スイカ』🍉
{2EFE28E6-D1B6-4B1D-A047-E107535AA685}



夏と言えばスイカですよねー
スイカ
{BE9EFB72-4C6D-44E3-BA8F-1AAA72B66EAD}




種シールを貼るのに真剣
キラキラ
{CF8DAFC7-224E-4CC4-9259-52A6DE996148}




わたしも頑張ってまーす
照れ
{490C9C33-E32D-4383-A51C-856DF543CE76}



夏モードにエンジンがかかった7月レッスンも今日で終わり。皆さまお暑い中ありがとうございました。
いよいよ次回は夏真っ盛りの8月レッスンに突入です。まだまだ暑いですよ~
よろしくお願いします。

8月のレッスンは

3、24、31
いずれも(木)
10:00~ 1. 2歳児クラス
11:00~ 2. 3歳児クラス
集会室2


レッスンのご見学やご体験(無料)などお気軽にお問い合わせください。
こちらまで↓
by.リベーレピアノ教室♫江戸川教室

24(木)は夏まつりプログラムでレッスンです
浴衣や甚平、アロハetc…
夏まつり気分アップの装いでご参加くださいませ
ウインク告知↓
{39A4D237-3EFD-42C4-B9D2-76173BB1722E}