ともちゃんと双子かいじゅう成長記

ともちゃんと双子かいじゅう成長記

2012.5月に一絨毛膜一羊膜のBOY’Sを自然分娩!
やんちゃなBOY'S&2009.7月生まれの姉(ともちゃん)の成長&子育てについて、手作りおもちゃ、食育について♪♪

Amebaでブログを始めよう!
1年生、双子の作文。自由作文です。

怪談でもなんでもOK!

さて、2人はそれぞれ何を書いたのか??


ひろ→サッカーの決勝トーナメントで負けてしまった話。
心にグッときます。勝ちたくてすごく頑張ったことと、悲しかった気持ちがよく現れています。

あしがガリガリなってもあきらめないでけりつづけました。
→ガクガクが言いたかったのか??でも、すごく頑張ったのが伝わります!

感動えーん

この話、
秋の大会で初メダルを目指して挑んだ準決勝の時の話。全試合負けたというのは、前半、後半のことかな。勝ち進んで、準決勝で1試合だけ負けてしまった話です。

準決勝では、どうしても勝ちたくて、人生初と言っても過言ではないほど、最後の最後まで必死のファイトを見せた2人。

負けてしまい、2人とも泣いてました。
ひろくんは嗚咽するほどずーっと泣いていました。

泣けるほど頑張ってステキだった時のことです。


からの、、、

はるの作文!

なぞのパパとといれびっくり

パパはいつもトイレにいくと

おそくて1じかんもかかってるときもある。

それがどうしてなんだ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやぁ、よく見てる笑

確かに長いときも、ある!
1時間もかかってはいないけど笑笑

「なぞのパパとといれ」の題名、センスが光ってるキラキラキラキラキラキラ

そして、そこ、作文にするかー!と、
そこをチョイスしたあたりもセンスが光ってるキラキラキラキラキラキラ


怪談のつもりで書いたっぽいはるくん。

はるくんにあっぱれ!

2人とも作家になれそう。

その日は、作家先生と呼んでしまいました笑


が、
オレ、サッカー選手になりたいんだし。と誰ものっかってきてくれずでした笑い泣き