ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


久しぶりにブログ書こう♡
落ち着く、ブログはひたすらに落ち着く♡


小さな時から
本当に自分の体質に困っていて
35歳くらいからやっと
自分の性質や体質を掴める様になって
それまでは
なんでこんなに人と違うんだ、、、
普通のことをしているだけなのに
なんですぐにボロボロになってしまうんだ、、
と自分を責めたものです。
随分と強くなったよ♪



随分とうまく乗りこなせるようになったものの
最近は、時代ですね
日本人の集合意識、女性の集合意識からのメッセージが自分のカラダやココロを乗っ取るような感覚さえあり
いつも以上にぼーっとして
自分を確認するのが大変な時もあるくらいです。
周りにいてくれる人たち
ご縁ある方たちに感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡



今日は同じ様な体質、HSPやエンパスの方の為になればと思い書きます。
わたしたちはパイプの様なものです。
そして空気清浄機の様な働きをする人も多く
わたしはその性質や体質を活かしてお志事をしています。
この様なタイプは浄化や統合やメッセージを降ろすこと、目に見えないものと繋がることを得意としますが
人といる時は自動的に空気清浄機になるのでフィルターが汚れます。
人混みとかはかなり調子を整えていかないと大変だったりします。
自分のメンテナンスを怠ると
電池が切れたり、強制終了が起こります。
しっかりと個を立てて大切にしていかないと
自分がわからなくなるときがあります。
スピリチュアルを現実逃避に使い、傾倒し過ぎると個としての認識が甘くなり、
望ましい場所と繋がってしまい、
ボロボロになって、
結果、周りに迷惑を掛けてしまったり現実世界を生きづらくなったりしてしまう。
目に見えないものと繋がりやすいけれど
意識をしないといけないのは
『地に足を付けること』
『自分を大切にすること』
『健全な境界線をつくること』
『体調管理をしっかりすること』
『よく眠ること』
『1人の時間を創ること』
『今を生きること』
『浄化に努めること、高めること』
『統合に努めること、高めること』
『スピリチュアルをきちんと学ぶこと』

優しい人が多く、周りの為に動く方がうまくいきやすいですがやり過ぎる傾向になるので

自分を大切にすること

自分を幸せにすること

まずは自分から♡をしっかり意識して
(*˘︶˘*).。.:*♡


普通の人にはわからないものも拾うから
誰かに言っても分かって貰えない感覚
だから次第に言わなくなって
自分の内に籠りたくなる時もあるよね
バランス取りづらい時もあるけど
この地球、楽しんでいきましょう♪
波動は高いだけでなく、強くしていくと
わたしたちの体質は
自分が幸せに、そして世界の為に使えるからね✨




少し前に
『しいたけさん』の巫女系のブログを何故か見つけて、
分類分けされるのとか決め付けられるの嫌いなのに
なんだか
あ、分かってくれる人がいた、と思って
凄く癒されたんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
人ってやはり共感してくれたり
分かってくれたりする人がいると安心するものですね(*˘︶˘*).。.:*♡

⬇️しいたけさんの巫女系
よかったら読んでみてね(*´︶`*)


ブログはじめてからもう少し様子を見て「オーラというのはですね」とかそうやって皆さんとの距離を縮めていこうと思っていたのですが、もうちょっとぶっ飛ばして思いついたことを書いていきます。
 
繰り返しますがこういう話に嫌悪感を抱いたりする方には申し訳ないのですが、「その人の心ってどこまでその人の影響なのか」ということを考えることがあります。というのは、自分がやっていることってすごく変わった仕事だと自覚しているのですが、「何かがついていない」人っていないからです。
 
これは自分の見方なのですが、仕事上でいつも決断力が速くて、その人が関わる部隊は軍隊のように士気が上がって、酒は死ぬまで飲むという人に関しては大体おでこの辺りに「刀」のようなエネルギーがあって、そして武士っぽい人がついています。
 
それで、最近は巫女さん系列の人と会う機会が多くて、巫女さんがついている人の特徴を書いておきたいと思います。
 
・女性で言うと、なぜか爬虫類系の顔つきとか雰囲気を持っている男性が好きな人が多い(綾野剛さんとか藤原竜也さん、最近でいうと星野源さんみたいな。つまり、「簡単にはその方の体温が予測できない」という変温動物の人
 
・なぜ爬虫類系の人が好きかというと、巫女さんとヘビってすごく深い関係があるから、自分の守護のような感覚になる
 
・表面穏やか。内面キレやすい。通常の人間関係においてキレるわけにはいかないから「じゃあ私はこれで。サササー」といなくなる

 
・ある物事に対してものすごく潔癖。「けがらわしい」と思ったものが自分の空間の中に入ってくると「オエッ」となる
 
・知的に尊敬できない人に命令されるのがすごくストレス。逆に、知的な部分で尊敬できる人にはすごくついていって、その人の兵隊にもなる
 
・顔つきはどちらかというと無邪気でかわいらしい。内面は毒じゃなくて刀を持っている。時々「いいからやれよ」というドS成分を発揮する
 
・実は自分も刀を持っているため、武士系の人や軍隊系の人とも縁が強くなる
 
・時々人間界から離れてどこかで隠れて飲んだりしている
 
・頭のネジが疲れたりしてぶっ飛ぶと、よくわかんないことをずっとブツブツ言ってたりする
 
・「今話聴いてた!?」とよく言われる
 
・「どこからそんな変な人を連れてきたの? 」という人と不思議と仲良くなったりする
 
・勝負服は白、時々赤になる
 
・まだ自分の意見をハッキリ持っていないうちは、服装もどこかシャープではない、普段着の延長でちょっとかわいさをもったような感じのを着る。戦闘服を何着か持っていると気分が切り替わってとても良いです
 
・伊勢神宮などにすごく縁
 
・成仏を求める変な人たちが寄ってきやすい
 
・この巫女さん系は「良い人と見られる」、表向きの受け付けの人みたいな感じの人格と「おって沙汰します」というような裏の人格があるので、「感じの良い受け付けの人」が良い対応をしてくれたからといってもちろん100%心を許したわけではない。信頼関係を築くためにはゆっくりとした時間を必要とする

巫女さん系統の人は基本的には「ふわ〜っ」としている人が多いです。なんていうかイメージだと「車の運転を絶対任せたくない」みたいな感じの人(笑)
 
なんかこう、たまに天界にアクセスしちゃうような人だから、時々交通ルールとかに関する集中力が切れちゃうような感じなのです。「あなた運転気をつけなさいね」とよく言われるような人は巫女さん系列の可能性がかなり高いです。
 
で、この人たちって、いわゆる全てにおいて計画性はないです。その場で思いついたことを実現させていくタイプだから。
 
だから「何考えているの?」とか「あなたの本心はどこにあるの?」的な問い詰めら方はよくされます。無いんですそれが。降ってくる感じだから。
 
ふわ〜っとしてて、あどけない顔つきの人とかも多くて、女性だとスッピンと化粧して戦闘モードになる時の差が大きい人が多くて、そしてめちゃくちゃ厳しい時があります。ふわ〜っとしてんだけど言葉で相手にトドメを刺しているような時があります。そういうことって本人も気づいていないでいつの間にか口走ってるんです。この人たちの本心はボーッとしている時にしか出ません。
 
だから逆にすごく良い言葉を無意識に相手にかけていて「あの時はすごく救われた。ありがとう」と言われたりもします。しかし本人はその言ったセリフを大体覚えていません(笑)「え、私そんなこと言ったっけ?」となっちゃう。
 
次回は巫女さん系統の人がどうやったら体調などを回復させるかとかについて書いていきたいと思います。

・実体がない
 
巫女さん系列の最大の特徴って、「実体がない」という人が多いのです。たとえばなんですけど「あなたは何したいの?」ということを聴かれて「私は〇〇をしたいです」とすぐに即答できる人とか「5年後に何をやっていたいか(よくビジネスシーンできかれるやつです)」ということに対して本心から答えられる人って「実体」がある人です。巫女系って、そういう「自分のしたいこと」ってあんまなくて「世のため人のため」みたいなことで力を発揮します。
 
・子育て感を持っている人は強い
 
巫女さんって、最終的に「自分のため」に頑張ることってちょっと難しい人だと思います。誰かを応援したり、愛していくことによって「実体」を持っていく。だから、この人達は仕事でも「言われたことをやる」という段階においてはそんなに強くないのです。でも、「私が責任を持ってこの事業を育てる」とか、そういう気持ち、つまりもう「子育て」なんです。「私が責任を持ってこの人達を応援していく。育てていく」というお母さんの気持ちになった時にものすごく強くなる人達なのです。
 
そういう意味で「大人になりきれない、放っておけないような子どもの人」って縁ができやすいです。
PR
 
・疲れやすい①
 
なんでこの人たちが疲れやすいかというと、すごい5感+共感能力に敏感です。大きな音はダメだし、急に自分のテリトリーの中に入ってこられることも嫌だし、よくわかんない人から「明日暇?」と聴かれるのも嫌だし、「きたない」とか「下品」とか「品がない」と思う人とか鈍感な人が自分の近くに来た時の嫌悪感ってMAXです。だから、どんなに近しい人でも「距離」を必要とします。嫌いじゃないけど、急に来てもらっても対応できない時がある。吸収しやすい人だから疲れやすい。
 
疲れやすい人だから独自の「健康理論」を持っているし、健康に対する関心も高いです。「何をすれば自分が回復していくのか」ということが死活問題になるからなのです。
 
「愛情あるものを自分の身体の中に入れる」という食事という行為は非常に大事なものになります。

・疲れやすい②
 
そういう疲れやすい体質であるからこそ、この人達はいつも気合いで乗り切っています。でも「ガクン」と周期的に電池切れがくるような時もあります。もうそういう時は廃人みたいになって何事にもやる気を示しません。「やりたくない」と思ったことに関しては絶対にやりません。そういう状態の時に「いいからちょっとだけ顔出してよ」とか言われると、この巫女さんタイプの人達からは下手をすれば縁を切られます。 
 
一番怖いのが燃え尽きてしまうことなのです。ものすごく集中して何かを作っていたり、一つのプロジェクトをやり続けて、それが終わったりしたとします。
 
そしたら実体がない人だから「自分には何もない」と思ってしまうこともあるのです。
 
「自分には何もない」と思うと深くえぐられるから、そういう時は本当に深く考え過ぎずに「体力的な限界値がきている」と認識して下さい。
 
・回復するために
 
しつこいけど、実体がない人達だから、できれば日記を書いて欲しいのです。毎日じゃなくて良いから、今の自分が何をやっている人なのかを、透明になり過ぎずに自分で把握していくのが日記の目的になります。
 
ひどく疲れた時は、「その疲れたまでのストーリーを箇条書きに書く」ということで回復が始まっていきます。時系列で印象深いことを書くというか。そうすると「疲れの実体」を理解し、スイッチをOFFにすることができます。
 
メモ帳とかが面倒くさい場合は「私は今日までこういうことをしてきた。そして今からはこういうことをして休もうと思います」ということを呪文のように唱え続けて欲しいのです。
 
あとですね、男性でも女性でも、「今疲れているけど、みんなのためにお母さん頑張らなくちゃ!」と宣言すると不思議と力が湧いてきます。それは女神的な存在から力を借りやすい存在だからです。


巫女系

巫女系②

巫女系③


友だち追加