2014.4~2015.3生まれの新クラス 募集を開始します!
※すでに残り席わずかなクラスがあります。満席になり次第受付は締切とさせていただきます。
※HOPPEっこ、または卒業生のご紹介の場合は差し支えなければご紹介者さまのお名前を教えていただけますと嬉しいです。

募集教室  リトミックHOPPE
▪️江坂教室
▪️都島教室
▪️城東教室


対象年齢
▪️2014.4~2015.3生まれ

体験費用
▪️1レッスン500円

2月体験日
▪️江坂教室 2月2日火曜日NEW残り席わずか
                    2月9日火曜日NEW残り席わずか
     メールmusic.hoppe@gmail.com
▪️城東教室2月23日火曜日NEW
    メールhoppemiyakojima@yahoo.co.jp
▪️都島教室2月29日月曜日NEW
   メールhoppemiyakojima@yahoo.co.jp


お申込み
▪️メールにて受付  
題名にご希望の教室名 「○○教室新クラス」
本文にお子様のお名前と生年月日をお願いします。《生年月日はクラスの年齢の確認だけですので日にちは入力されなくても大丈夫です。※20○○、○月生まれで可》
   

                    


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


リトミックHOPPE

HOPPEはとにかく、楽しく!わかりやすく!をモットーにリトミックのレッスンを行っています。
HOPPEのプログラムは入園までの安心の2年間継続型プログラム!!
その内容はリトミック研究センターの考えに基づき正しいリトミックが伝えられるよう組んでおりますが、とにかく楽しく!そしてたくさんの人数のお友達と一緒に学ぶHOPPEでは
現役幼児教室の講師によるパネルなどの小道具をはじめ、現役ピアノ講師によるHOPPE独自のオリジナルプログラムで活動をしています!!


レッスンでは
CD、キーボード等の電子音、音源を使わず(イベント等特別な場合を除く)、全てアップライトピアノの即興演奏にこだわりレッスンをしています。


アップライトピアノだからこそだせる音色。
音の強弱、嬉しい!力強い!イキイキと!静かに、そっと、楽しい!、そして速い・遅いetc・・・などたくさんの事を子供達と楽しんでいます。
まだまだ言葉がしっかり伝わらない小さな年齢の子供達にピアノだからこその音で耳をはじめ、頭、心、体へと語りかけていきます。

様々な音色を使うことで子供たちは自然と耳を傾けることを学びます。
ピアノ本来の心地よい音色を子供達に伝えたいと考えております。
だからこそHOPPEではアップライトピアノでの活動にこだわります。



講師はすべての教室・すべてのクラス安心の2人体制です。
講師はピアノ科卒のピアノ講師・幼児教育科卒の幼児教室講師(元幼稚園教諭)
リトミック有資格者によるレッスンです。

またお友達との関わり、そしてお片付けなどをはじめとする「人間教育」も重視しています。
「させる」のではなく「楽しくできる」ように様々な工夫をしています。


小さなうちから知らず知らずのうちに、このような生活習慣を楽しめる力をつけて欲しいと願っています。


またHOPPEでは、お母さん達と過ごす時間を大切に考えています。

ふれあい遊びをはじめ、幼児期の今しかない親子での時間を、楽しんで欲しいと願っています。
その為、ピアノの音に合わせたふれあい遊びなどはじめ、たくさんお母さんと遊んでもらう時間も含んでいます。

この時間こそが子育ての大きな自信へとなってもらえることを願っています。


そして五感への刺激。

小さなうちの様々な体験は、子供達を豊かにすると考えています。
聴覚・視覚・触覚・嗅覚・味覚。
五感を刺激する様々な活動で遊び学んでいきます。



遊びながら学べるのもこの時期ならでは!!


年に何度かHOPPE主宰のイベントにも参加していただけます♪


たくさんの特別な思い出を作って欲しいと考えています!



難しいことをたくさん書きましたが↑
とにかく、楽しく!そしてちょっと賢く!!
一緒に子育てしませんか?

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎



リトミックHOPPEのホームページは
クリック→   リトミックHOPPE